※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

今年の秋に2歳になり息子がいます。2人目を妊活中ですがなかなか出来ず毎日気分が沈んでしまいます。

今年の秋に2歳になり息子がいます。
2人目を妊活中ですがなかなか出来ず毎日気分が沈んでしまいます。

コメント

なっちゃん

私も二人目がなかなかできずクリニック行ったら産後ホルモンバランス崩れて無排卵になってたようで排卵誘発剤のんでタイミングとってもらいましたよ!ちなみに生理はちゃんときてたので全くわかりませんでした。
基礎体温つけてますか?

• のんちゃん

のんちゃん

お早いお返事ありがとうございます(;o;)
    私も無排卵になっていると言われましたが年齢が20代なので焦らなくていいと言われました。
    ですが2歳差で兄妹がほしいです😭
    基礎体温は測れる時にだけ付けています!

• 6月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

無排卵で妊活は難しいんじゃないですかね?
    私は、薬飲んでタイミングとってもらっても妊娠するまで半年以上かかりましたから❗
    若いから…病院変えないとそこの、病院じゃダメな気がします❗

• 6月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

やはり時間かかるものですよね(;o;)
    今行っている婦人科は割とゆっくりというか…1人目を出産した病院変えようと思います(;o;
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • まみ

まみ

横からすみません💦

無排卵になってたことはどうやって知り得るのですか?
    毎月何度か通うのですか?

それともその日にわかるのですか?

基礎体温は測ってませんが、
    生理はきています。

• 6月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

私は生理が7週間来なかったので検査薬をしたら陰性と出て心配になり病院に行きました!
    内診をして頂いて2、3日以内に生理が来たら無排卵出血ですって言われました(;o;)
    病院に行った次の日に出血があったので無排卵だなあと思いました…

• 6月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

基礎体温をつけていてガタガタだったので医師から無排卵と知らされました。
    私も毎月決まってちゃんときてたので無排卵だとは思いませんでした。
    わかってからは排卵誘発剤のんで体温も2層に分かれて排卵がきてるのがわかりました。
    生理なって薬のみ、排卵あたりにクリニックいってそろそろタイミングと教えてもらい、今度は排卵してるかみてもらったり卵胞の大きさ内膜の厚さなどみてもらいました。
    生理が終わってからは高温期を保つ為の薬ものみました。

• 6月16日
  • まみ

まみ

詳しくありがとうございます!
    ということは、生理終わりで産婦人科に行くのがベスト、という感じですか?
    アプリをみて排卵予測日あたりに行くのがベストなのでしょうか??

• 6月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

生理終わりというか、基礎体温を2ヶ月くらいはかってまずは基礎体温をみるのかなと思います❗

• 6月16日
  • まみ

まみ

なるほど!
    わかりました💦
    ありがとうございます😊

• 6月16日
mina

妊活で何か積極的にされてる事はありますか?

私は2人目妊娠希望の際、あえて4学年差にして計画自然妊娠しました。

秋から冬に妊娠希望だったので、排卵検査薬を試しにすると大当たりでした◎

• のんちゃん

のんちゃん

お返事ありがとうございます(;o;)
    アプリに生理日を記録し、排卵日予定の1週間は頑張っています。
    2歳差で欲しいので焦っています💦

• 6月16日
  • mina

mina

焦る気持ち、分かります∩^ω^∩

でも焦るとそれが身体のどこかでストレスになったりもします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私もアプリしてましたが結局よく分からず、アプリはおおよその計算で設定されてるので多少のズレは生じますよねm(._.)m

排卵検査薬、試してみてはいかがでしょうか?

• 6月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます(;o;)
    そうですよね、天からの授かりものですもんね😭

排卵検査薬の存在を知りませんでした!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
  • mina

mina

排卵一日前にわかるので、タイミングとってタイミング良ければ妊娠しやすくなります!

前向きに頑張って下さいね
    ╰(*´︶`*)╯♡

私も3人目希望なので来年妊娠出来たらいいなーと思ってます☆★

• 6月16日
  • mina

mina

CMでやってるやつです☆★

• 6月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

わざわざ画像をありがとうございます(;o;)
    3人目!すごいです!
    私も頑張ります☺️

• 6月16日