※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
お金・保険

温泉旅行の料金が不明瞭で、最終的に予約金額より高くなった。スタッフの対応に不満があり、どうすればよいか悩んでいる。

旦那と子供と3人で温泉旅行に行ってきました。

電話で1ヶ月前に予約をしていました。
その時宿泊両親を聞くと1人あたり17000円と言われました。
しかし自分でその旅館を検索してみると料理のコースによって金額が変わるという事で、もう一度電話して
ワンランク上のコースのものを予約しました。
その時は金額19000円になります。と言われました。
宿泊する前日にまた他の事で連絡すると、21000円になります。と言われ…
電話にでた人は全員別の人です。
結局、今日チェックアウトしてきましたが1人あたり22000円でした。料理も温泉も満足いくものでしたが、なんだかモヤモヤしてしまいました。スタッフで金額を把握してないんでしょうか。
払いたくない訳じゃなくて、事前に確認しているのにも関わらず金額が違うのっておかしいですよね。
チェックアウトの際は、小さい子供もいてバタバタしていたのでそのまま支払いをして帰りました。
今さら旅館に電話したって言った言わないのやり取りになりそうで、せっかくの想い出も台無しになりそうですよね。皆さんならどうしますか?

コメント

なっちゃん

私なら電話の時点で前はいくらっていわれたんですけどなぜ変わってるんですか?と聞きます❗

梅ちゃん

電話より直接言った方が良いので、バタバタしていたとしてもチェックアウトの際に言います。

Yun.

わたしだったら払う前に言います。

はじめてのママリ

ディズニーホテルもそうですが、予約日によって同じ宿泊日でも料金変わるホテルありますよ💡
なので、予約時に聞いた料金から変わっていたら問い合わせた方が良いと思います💦

○pangram○

支払いの時に聞いてた金額と違いますけど内訳を説明してください。と言います。
後からは言わないです😭

Mchan

電話の際に
言ってることちゃうんですけど
って言っちゃいます😂☝🏼️☝🏼️

🎀ミニーちゃん🎀

私もチェックアウトの時点で、事前に電話で確認した料金と違うんですけど、って言っちゃうと思います✋
もう料金払ってしまっていると思うので、今からの返金は難しいかと思います💦
お金に関することはその場でしっかり確認した方がいいかと思います👍✨

butter

事前に言いますね。せっかくの旅行なのに金銭的な事で嫌な思いしたないですよね😅