※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マレマレ
妊活

排卵予定日から出血があり、痛みも少ない。着床出血か流産か不安。海外で病院に行けず、経験談を聞きたい。

初投稿です。
はじめまして。
そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思い出し、先月末から2日おきぐらいに仲良ししました。
排卵予定日は11月2日でした。生理はほぼルナルナの通りにやってきます。(基礎体温まで測定してません。すみません。)

今月の生理予定日は16日だったのですが、11日に胃のムカつきと頭痛がひどく、12日に出血がありました。
12日は通常の生理1日目と同じくらいの血の量。生理痛もいつものようにありました。
(昼用ナプキンが全体的に染まるぐらい。まぁまぁな量)
13日も生理1日目と同じくらいの量。普段生理2日目は立っているのが辛く、かなり量が多いのですが、痛みは全くなく、量もいつもより少なかったです。
そして3日目の今日、ほとんど出血していません。ほぼ茶おりです。普段なら4日目ぐらいまではたくさん出血します。


完全に生理だと思っていたのですが、これは着床出血なのでしょうか?にしては血の量多いし。それとも流産でしょうか??
11日の胃のムカつきからずっと胃が気持ち悪くてあまり食欲がありません。

病院に行くのが一番だとは思うのですが、もし同じような経験をされた方等いらっしゃったらお話伺いたいです。
(現在、仕事で海外に来ており、今週いっぱいまで帰れません。余計に不安(*_*))

長文、失礼しました。

コメント

miku

私は、
1人目の時、生理予定日通りに生理が来て、普通より少し少なめの出血が2日続き3日から同じように茶おりがありました。
変だなと思って妊娠検査薬をしたら陽性が出たので、その後病院で検査し、妊娠が確定しました。
着床出血のような気がしますね。

妊娠していると良いですね!
今、海外と言う事なので体調に気を付けて下さいね。

  • マレマレ

    マレマレ

    そうなんですか!いろいろ調べてると出血量が多いのは妊娠していないとかなんとか書いてたりするので、同じ様な方がいて少し望みができました!
    帰ってから妊娠検査薬試してみます!
    ありがとうございます!!!!!

    • 11月15日