※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

お腹が突っ張る感じを初めて経験しました。痛みを感じて心配になりましたが、休んでいると治まりました。出血や茶オリはなく、便秘や子宮の引っ張り痛とは違うようです。

初マタです^ ^

お腹が張るってどんな感じですか?(;ω;)
16wまで腹痛も出血もなにもなく過ごしてこれたのですが
17wに入った昨日の夜、
おへそ周りといいますかそこらへんが突っ張る感じを初めて経験しました。

張るというのがわからなかったのですが
少し痛みを感じて
怖くなりとりあえずソファで横になって休んでたらすぐ治り、
そのあと布団に入って軽く寝返りをしたら
もう1回同じ痛みを感じたので
じっとしてました。
静かにしているとすぐ治り、そのあと寝てる間、
今日はまだその突っ張る感じはありません。

出血も茶オリなども全くありません。

調べると、便秘だったり子宮が引っ張られる痛みなど
書いてあったのですが、「張る」とはまた違うのでしょうか。。

コメント

れてぃ

つい先程張った者です。笑

わかりやすく言うと、ほんとにオヘソの下あたり全てが腹筋している時のように固くなります。
軽く張っているだけなら、少しわかりにくいかもですが…
痛みよりは、腕を絞られる時の感覚わかります?笑 あんな感じでギューッとなります。

痛みがあるのは、右とか左とかではないですか?左右どちらかなら靭帯の可能性大です。

• かなこ

かなこ

なるほど、、、(´・ω・`)。
    ぎゅーって感じになるのですね。

それがへその下を中心に左右均等といいますか(笑)どっちだけが痛いというのはなかったんです。

• 6月16日
SHI_2M

張るって感覚は人それぞれみたいですが、あれ?と思って 横になったり、座ったり楽な姿勢をとったときにその違和感が収まるようなら それは張ってる可能性が高いです。
出血、茶オリがなくても 張ってる人はよくいるので 頻繁に張るようなら病院に電話されても良いと思います😊
できるだけ安静に過ごしてくださいね!

• かなこ

かなこ

そうなんですか(´・ω・`)
    痛み始めて数分洗い物したのですが
    怖いと思い横になってたら治りました。

月曜日に検診なので
    土日はゆっくりして月曜日痛み感じたら早い時間に行こう思います!
    ありがとうございます!

• 6月16日
seee

私は16週あたりにお臍を中から引っ張られているような痛みがありました!寒い時期だったので、体が冷えてたりすると痛みがあった記憶です。後に張るというのを経験すると違う痛みでした!お腹が圧縮された感じ?ホントにキューと固くなっていく感じで、触るとパンパンです!
正しいことは分かりませんが今の痛みは子宮が大きくなっていく際の痛みだと私は思いました。張った時と同様で無理せず休んでくださいね☺️足首などは冷やさないようにゆっくり過ごしてください💫

• かなこ

かなこ

そうです!
    中から引っ張られてるようなチクチクした感じで汚い話、下痢の時とは違う痛みでした(´・ω・`)

その痛みを感じる前に旦那に少しお腹大きくなったねと言われたので
    やっぱ子宮が大きくなって行く際の痛みなんですかね(´;ω;`)

靴下ちゃんと履いてゆっくりしようと思います。
    ありがとうございます😢💓

• 6月16日