※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
子育て・グッズ

新米ママです。ミルクの足し方について相談です。寝る前に少しミルクをあげていますが、同じようなやり方をされている方いますか?どれ位の量をあげていますか?

もうすぐ二カ月になる娘を持つ新米ママです。
ミルクの足す量について教えてください!
産院に入院中は混合でしたが、退院後ミルクの足す量がよく分からず、日中は母乳のみ、夜ぐっすり寝てもらいたいため、寝る前のみミルクを60ミリ足すというやり方できました。
一ヶ月検診で体重の増えも十分で、母乳の出も良いため、完母でいけると言われましたが、自分が風邪をひいたときやどうしても預けなければならないときのために、哺乳瓶に慣らしておいたほうが良いという話を聞いたため、引き続き寝る前に少しミルクをあげようと思っていますが、同じようなやり方をされている方いらっしゃいますか?
その場合、どれ位の量をあげてますか?

コメント

きょーり

わたしもまったく同じような感じです((´艸`*))1ヶ月くらいからは完母でいけそうだったんですが、もしものためにお風呂上がりだけミルクにしてました(ノ∀\*)
ミルクの量はミルク缶に書いてある月齢の1回分作ってました、全部飲んだり残したり…日によって飲む量は違いましたが

案の定風邪をひいたり、先週結婚記念日に預けて旅行に行ったりしたので、ミルクに慣れてて助かりました((´艸`*))

• miiiiiii

miiiiiii

回答ありがとうございます☆
    度々の質問で申し訳ないですが、風呂上がりは母乳はあげず、ミルクのみということでしょうか?
    そうすると、おっぱい張って痛くありませんか⁈(>人<;)

• 11月15日
  • きょーり

きょーり

はい、そうです((´艸`*))
    はじめは夕方ごろ母乳が少ないのかあまりはりませんでした(ノw`*)
    3.4ヶ月くらいからは少し張り出したのでミルク100mにしてそのあと母乳をあげてました((´艸`*))
    今もお風呂上がりは100mです((´艸`*))

• 11月15日
  • miiiiiii

miiiiiii

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます(^^)

• 11月15日