※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがパパ以外に泣くか悩んでいます。保育園入園前に人見知りをするか心配しています。

生後5ヶ月で保育園に入ります。人見知りする前に、保育園に入る子は人見知りや後追いをしないと言いますが、みなさんどうでしたか?
うちは女の人には全く泣きませんが、パパが抱っこすると泣きます。たまに抱っこしても泣きませんが、ご機嫌でもパパが抱っこした瞬間べそかいて泣き止まないときありますが、これは人見知りなのでしょうか?
パパ以外にはいまのところ泣きません。
おじいちゃんが抱っこしても泣きません。笑

コメント

m🍏

パパ見知りってやつですかね🤣

  • IU

    IU

    パパ可哀想ですよね👨やっぱり今でもパパにしか泣きません。笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から保育園行ってますが
後追いも人見知りもないです!
でもおばあちゃん おじいちゃんは
怖いようて近ずきません(笑)
人見て泣いたりは一切なかったです💕

ただやっぱりママがいい時期
なんじゃないですかね?☺️

  • IU

    IU

    保育園での集団生活すごいですね〜😊🙌✨
    社交的になりそうですね😆💓💓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に子供 赤ちゃんにはガツガツ
    行きますよ😅😅
    ある意味困ってます(笑)

    みんな友達。みたいな感覚ですかね(笑)

    • 6月22日