※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

ママリの情報と母の話が違うので安定期の時期について疑問です。医師監修のアプリなのに、いつから安定期が変わったのか気になります。

ママリを見ていると胎盤が完成するのは16週からと言われてる方ばかりなのですが、このアプリの画像は嘘情報なんでしょうか?安定期も見る限り12週からと言ってるようなものですよね😓

一応お医者さんが監修しているアプリみたいですが。
母が昔は4ヶ月からが安定期だったと言っていたのも気になります。いつからか厳しくなったんですかね?😅

コメント

ぴむ

子宮に根付くのは12w、胎盤の感性が16wではないでしょうか?安定期12wからは書いてないように見えます。。

• しろ

しろ

なるほど!根付くのがってことですね(*^▽^*)

11週目の状態が画像のとおりなんですが、もう少しで完成って1ヶ月先のことをもう少しと言うのか?もう少しなら1週間後の12週だよなぁと思ってしまいました😂

• 6月16日
すーた

16wまでとんで見てみましたか??
16wで胎盤の完成となってるはずですよー☺一応15wでも胎盤完成とは書いてありますが、それはもうすぐという含みを持ったものだと認識してました💦

リナ

12wで胎盤ができあがるとか
12wで安定期とも書いてないですし
言ってるようなものでもないと思います。

ぼちゃん

安定期って一般的に?言われてるだけで、初期流産が多いのが12週までで、14〜16週でつわりが終わる人が多いから安定期って呼ばれてるだけで医学的に安定期だと安心とかって保証ではないんだと思いますよ☺️
お医者さんは安定期だからどーの、とか言わないし、いつでも何かあったらすぐ来て!って感じですし☺️

えーなん

お医者さんでも考え方が違うのでこれが絶対はないんだと思いますよ!
私の行ってた病院では「12週になり安定期に入りました」と書かれた紙を渡されました!
一般的に初期流産の一つの山が12週みたいですよ!
なのでアプリのは参考程度に見てたらいいと思いますよ!

ゆずも

この時期はアプリを使ってるママ達も不安なので、あえてもう少し!!って書き方にしてるんじゃないでしょうか😊