※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこの仕方が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?抱っこのコツを教えてください。

私が赤ちゃんを抱っこしても全く泣き止まず、むしろ大泣きされてしまいます。夫や父に抱っこされると機嫌が良くずっと寝ていたり、ぎゃん泣きしてたのが泣き止んだりします。抱っこの仕方が悪く安定感がないのかもしれませんが、なんだか悲しいです。
同じような方いますか?また、抱っこのコツがあれば教えてください。

コメント

ママリ

同じくです😭💦
でもこの時期ママだと泣き止まないってよくあるって聞いて楽になりました😊✨
おっぱいの匂いがするから
おっぱいあるならおっぱいくれー👼🏻みたいな感じらしいです🤣

• かたこ

かたこ

そうなんですねーなんだか気がラクになりました!

• 6月16日

その時期は私もそうでしたよ😖!
旦那だと泣き止む。実母だと泣き止む。
なんでー?!って悲しかったですが
7ヶ月になった今は「ママー!」って感じで追いかけてきますよ♡
1ヶ月の頃は余裕とかなく色々考えて接してたので、息子にも伝わってたのかなぁと今になって思います。

• かたこ

かたこ

不安や焦りが伝わってるかもですね。
    のんびり構えずにやっていきたいです!

• 6月16日
ぷうたん

うちの子はまん丸抱っこでスクワットしたらよく寝てました(^^)お試しください♡

• かたこ

かたこ

まんまる抱っこでスクワット!実践してみます!

• 6月16日
にゃん

私も実母が抱っこすると一瞬で泣き止むのに私が抱っこすると全く泣きやみません😔
実母は私を含め3人の子供を育てたので抱っこの仕方が上手いのかな〜て諦めています🤦🏼‍♀️💦

私の場合はおくるみで包んであげて左右に揺らして抱っこしたら落ち着いてくれます😌💕

• かたこ

かたこ

おくるみはたまに使うのですが、背中をのけぞって泣いてます。苦笑。
    揺らしたり、歌ったり、悪戦苦闘中です!

• 6月16日
さくら🌸

うちの子は1か月過ぎてから横抱きより縦抱っこ好きになりました!縦抱っこしてますか?周りの景色が違うと泣き止みますよ(ᵔᴥᵔ)

• かたこ

かたこ

縦だっこ、チャレンジしてみます!

• 6月16日
piyomaru

あるあるです!

赤ちゃんはおっぱいの香りのママに甘えているのですよ😄
すぐにママじゃないとだめ!になりますので、今は抱っこは任せた!って気持ちでいていいと思います😄

• かたこ

かたこ

甘えていると信じたいです!笑。
    ほんとに私の時だけぎゃん泣きです。
    おっぱいあげるしか泣き止ませられない時は切なくなりますが、夫に任せることにします!

• 6月16日
かたこ

不安や焦りが伝わってるかもしれないですね。追いかけてきてくれる日を楽しみに肩の力を抜いていきたいです。

かたこ

不安や焦りなどが伝わっているのかもしれませんね。のんびり構えずにやっていきたいです!