※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
妊活

体外受精で着床せず、治療再開に躊躇。年齢的に焦りもあるが、お母さんになるのは難しいですね。

不妊治療の体外受精で着床に至りませんでした…
治療再会するのに躊躇してます…
また1から始めないといけないと考えると…
でも、年齢的にも時間も無いから焦るし…
お母さんになるって難しいですね…

コメント

さくらたま

躊躇する気持ち、凹む気持ち、わかります。
プラス私は自分は女ではない、妻として主人に父親としての喜びを一生味あわせてあげれなくて隣に居座っていていいのだろうか?とずっと悩んで10年越えてしまいました。
何度離婚を切り出したか…
しかし、主人の気持ちは固く子供は欲しいけれどそれ以上に私と幸せに一生過ごして行きたいから安心してと慰めてくれていました。
自分の気持ちが少し前向きになったのが去年の今頃だったと記憶しています。
それからは結構あっけらかんと老後2人でどうやって楽しく過ごすか等を主人と話したりしていました。
勿論周りの心無い発言も少しずつ流せる様になりつつ…
そして今年の春妊娠。
37歳でやっとです。
3日前に出産し、今は病院で入院です。
赤ちゃんは感染の疑いでNICUで入院中です。しかし元気です。
産んだからコメントではなく間違いなく私も何年、何十年も同じ気持ちだったのでコメントしました。
私は今命が授かっていなくても気持ちぐ切り替えれてからは笑い会えていた自信があります。
いい意味でも悪い意味でも一寸先はわかりません。
私は心から笑える様になったから私の元へ選んで赤ちゃんが来てくれたのだと思っているのでローズさんも心ゆったり何歳が遅いとかは考えずに過ごして欲しいです♪
参考にならないかと思いますが何か少しでも心に寄り添えると嬉しく思います。

• ローズ

ローズ

メッセージありがとうございます。それと、ご出産おめでとうございます。
    さくらたまさんもお母さんになるまで長く大変だったんですね。
    でもご主人との愛があったからこそですよね。
    私も主人にはいつも励まし支えられて感謝しています。
    私の気持ちが落ち着いたらまた治療再開しようと言ってくれています。
    優しい主人と2人で生きていくのも楽しいとは思いますが、できることならやっぱり家族は多いほうが良いなと思うのです。
    焦る気持ちはあるけど赤ちゃんに会える日が来ると信じてまた前向きに考えて行こうと思います。
    ありがとうございます。

さくらたまさんと赤ちゃん元気で無事退院できますように☆

• 11月15日
  • さくらたま

さくらたま

仏ではないので人間なので焦ったり悩んだり泣いたり嫉妬したり沢山すると思います。
    それが人として当たり前の感情だと健康な感情だと思います。
    沢山そういう思いが沢山笑える未来に繋がると思います。
    母親より妻より人として大切な感情、経験だと思います。
    今ツライのは未来の幸せの為誰かを幸せにする為の布石だと考えていっぱい頑張りましょう♪
    今日ツラかったら明日はもう少し幸せ明後日はもっと幸せな日が来ますよ((´∀`*))
    回答になっていなくてすみません。

• 11月15日
ぬーあおい

お母さんになるって、難しいですよね。しかも、お金がかかる…。
私も、治療で車1台分くらいかかってて。
移植周期になったら、はりきって断酒、断カフェインして。だめになって。また移植準備して。
本当に欲しいものは手に入らない、願っても叶わない、とネガティヴになってしまいますよね。

ローズさんの質問場所で愚痴ってしまってすいません‼︎

それでも、終わりにすることはできないです。
ローズさんも今はネガティヴ時期になってもいいんじゃないですか?
気持ちが落ち着いた頃、また前向きになれるかもですよ✨

• ローズ

ローズ

メッセージありがとうございます。ぬーあおいさんも治療頑張ってるんですね。お疲れ様です。
    確かに金銭面もキツイですね…
    ダメだった時は周りの友達を見れば治療せずに子供を持つことができて良いなぁと思ったり…
    黒い自分が出たり封印したり大変です(笑)
    でも比べてもしょうがないんですけどね…
    凹む度に主人に励まされ涙しています。

ぬーあおいさんの言うように、それでも終わりにすることはできないんですよね…
    赤ちゃん来ることを信じて、お互いがんばりましょうね!
    時々息抜きしながら…

• 11月15日