※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎし
子育て・グッズ

1歳の娘の食事に悩んでいます。同じ固さの食事を作りたいです。アイデアを教えてください。

1歳になったばかりのムスメのご飯に毎日悩んでます(´;ω;`)
煮物や豆腐ハンバーグばかりになってしまいます💦
みなさん何つくってますか?
できるだけ多くの方に回答お願いしたいです!
仕事の為すぐお返事は返せないのですがお願いします!
ご飯は大人と同じ固さのをたべます!

コメント

‪‪❤︎‬

取り分けはしてないですか?😊✨
大人のご飯と同じメニューにすれば子供用に考えなくていいので楽ですよ♪

うちはお昼は昨日の残りの唐揚げ・卵焼きあげようと思ってます!

まる(25)

私はチキンライス、チャーハン
リゾットを
よく作ってましたし、
よく食べてくれました😊
ご飯にたくさん具材を入れれるので😆✨

あとは、白身魚のあんかけも
よく食べてくれました😊💕

まほママ(3児ママ)

野菜炒めを作ったら、子供のは更に刻んで餡と合わせて丼にしたり、白身魚と片栗粉でお焼きっぽいのを作ったり、そのまま野菜をスライスして温野菜にしたり…
手掴みでも食べれるような物を良く作ってました(^-^)

野菜とお肉を刻んで入れたお好み焼きなんかも作ってましたね。
アンパンマンが大好きだったので、アンパンマンの高野豆腐と切った絹さや出したり、かぼちゃの煮付け、手作りのミートソースでドリア風にしたりショートパスタにかけたり、あとは鶏そぼろも作りました。
小松菜やほうれん草のお浸しとか、取り敢えず小さく刻んで、食べにくいのは餡で纏めて、薄味で何でも与えちゃいました(;´д`)

りりり

取り分けしてました(^ ^)
大人のを薄味で作って、取り分けた後に調味料を足して大人用のあじつけにしてました。
大人が揚げ物の時は、子供用は蒸したり焼いたり。

ぎし

みなさま、ありがとうございました^^*取り分けをうまく活用していきたいと思います^^*