※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて完母になりたいですが、ミルクの量や授乳間隔がわからず困っています。寝かせても大丈夫でしょうか?完母になる方法を教えてください。

1ヶ月と3週間になる女の子のママしてます!
母乳の出が悪く10もでてないと思います。
完母になりたくておっぱい吸ってもらって頑張ってるのですがなかなかなりません。
皆様は完母にしたいときミルクどのぐらいを何時間おきにやってますか?
おっぱい吸わせて寝たらそのまま寝かせてるのですが大丈夫でしょうか?
母乳でてないのに寝ちゃって1日に100のミルクを3回とかの場合があります。

どうしたら完母になれたとかわかりますか?体重測る以外でお願いします。

コメント

Rmam⋆⌣̈⑅

10ヶ月まで完母で育てて保育園入園のため、フォローアップミルクに切り替えました(。*・д・。)ノ

とにかく諦めず吸わせる!!あと、これはわたしがやってたことなのですが、AMOMAという会社のたんぽぽコーヒーを定期購入して飲んでました!!

あと最終手段で言うと、桶谷式母乳外来に通うとかだと思います(*´ω`*)

スネ妻

体重の増えが確認しやすいですが
他で飲めているか確認できるとしたら、おしっこ、うんちが出ている事だと思います!

あと、おっぱい吸いながら寝てしまった時、すぐ起きませんか?
起きないということは、母乳が出てるんだと思います^ ^

赤ちゃんは、お腹が空いてるのに母乳が出ないと余計に泣きますよ!

あとは、がんばって吸わせてあげて下さいね?
心配ならやはり母乳外来、助産師さんに頼ることがいいと思いますよ✨

りょさむ

9ヶ月の娘がいます!
3ヶ月頃までは母乳の出が悪く夕方の黄昏泣きの時と夜の寝る前にミルクをあげていました。
日中はこれでもか!!!ってぐらいに吸わせてました!
基本的に満腹にならない限りは赤ちゃんは泣きますよ!

AMOMAのハーブティーを購入して毎日飲み続け、気が付いたら完母になっていました。
AMOMAはオススメです♩

よぅこ

完母にするには、赤ちゃんにとにかく吸わせる事が大切と教わりました。その吸われる刺激が“母乳、足りてないよ”と脳に伝わり、母乳が出るようになるそうですよ。

あと、母親自身の水分補給。しっかり水分(カフェインの入ってないもの。)を取ってみて下さい。

私は、4歳と1歳の子を完母で育てました。