※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

今妊娠28週です!歯医者行かなきゃ!って思い歯医者に電話したとろこ30日…

今妊娠28週です!!
歯医者行かなきゃ!って思い歯医者に電話したとろこ30日に来てくださいって言われて
分かりました!って言ったあとに
30日になったらもぉ30週じゃーん!!って思いました。
30週でも大丈夫なんですか?

コメント

chico

問題ないと思いますすよ!
私は37週くらいまで妊娠性歯周病で歯医者に通いつめてました😅

ぽむぽむぷりん

あたしも37週まで通ってました⭐︎
なんなら麻酔とかもしてました!
ママの体調次第だと思います👏🏻

ぎちゃまま

今痛みはありますか?
基本的に、虫歯で痛い我慢できない!なら治療しますが、麻酔やレントゲンにリスクがあるので大抵の場合は治療しませんよ~

ムムン

初期から行っていて36週まで通う予定です。お腹が大きくなってくると仰向けが苦しかったりするので、配慮はしてくれますがご無理なさらず^ ^元々歯周病で通ってるんですが、治療はできないので染め出しして汚れてる部分を掃除して貰ってます。

みほ

歯科助手です(^^)
臨月ギリギリまで通ってらっしゃった妊婦さんもいましたよ〜!!
治療の内容によっては制限されることもあるかもしれませんが、
お母さんの体調がよければ全然大丈夫だと思います!!
完全な仰向けがしんどいなら、少しチェア倒すくらいにしたりとか、無理のないようにしてくれるはずです!!