※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
子育て・グッズ

完母の方🙏🙏カレーやわさび、キムチ、コーヒーなど食べて飲んでますか😅?

いつもお世話になってます!
完母の方🙏🙏
カレーやわさび、キムチ、コーヒーなど食べて飲んでますか😅?

コメント

ぽむさん

キムチやわさびは普通に食べちゃってます!すきなので…カフェイン系は少し飲んでますよ!毎日じゃなくても2日に一回とか…

• ふる

ふる

コメントありがとうございます!
    そうですよね!気にしていたらガマンばかりでストレスが溜まりそうです😅😅

• 6月16日
金ちゃん。

気にせず飲み食いしてましたよー🙋

• ふる

ふる

私も気にしないことにします😄😄

• 6月16日
たろ

カレーとキムチは食べてます😌コーヒーは一応ディカフェのコーヒーを1日1杯飲んでます!わさびは、私苦手です😂

• たろ

たろ

コーヒーはディカフェですが、コーラとかカフェイン入ってるのは沢山ではないですが飲んでます!

• 6月16日
  • ふる

ふる

ディカフェ頭によぎるんですが買いだめしたコーヒーをついつい飲んでしまってます(>_<)カレーやキムチは控えてたんですが、ダメだと思うと無性に食べたくなって💦

• 6月16日
  • たろ

たろ

でもコーヒーも1日1.2杯くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️我慢しないで食べちゃっていいと思います!私も産前も産後も辛ラーメン食べてました(笑)

• 6月16日
  • ふる

ふる

大丈夫ですよねっ!朝コーヒー飲むとお通じもよくなる気がして薬と思って飲んじゃってます(笑)辛ラーメン!!たまに無性に食べたくなります🤤

• 6月17日
810

気にしてません😊ママが気になるならひかえてもいいと思います😊

• ふる

ふる

実母にカレーやキムチはあかん!と言われてから気にしてまして…でもめっちゃ好きなんで気にせず食べようと思います😄‼️

• 6月16日
  • 810

810

刺激物?だから?ですかね😅
    凄い量を毎日ってわけじゃないし大丈夫と思いますけどね😊

• 6月16日
  • ふる

ふる

ですかね?母乳に出るで!!あかんっ!って感じでした😭😭

• 6月16日
  • 810

810

赤ちゃんがアレルギーとかお母さんがおっぱい詰まりやすいとかじゃなければだいたいのものは大丈夫と思いますよ😅私が気にしなさすぎなのかもしれませんが😅
    ストレスが1番母乳に悪いって言われたんで食べ物や飲み物はあまり気にしてません😅

• 6月16日
  • ふる

ふる

アレルギーやおっぱい詰まりやすいというのは検診で言われたりするんですかね⁇ストレス溜まらないよう適度に食べたいもの食べちゃいます!💓

• 6月17日
  • 810

810

検診では言われないですよ😊赤ちゃんの湿疹がどんどん酷くなるとか痒がるとか様子を見たり、おっぱい詰まるは人によって同じ食べ物でも詰まらない人もいるので詰まったらやめるって感じで探り探りいかないといけないです😅

• 6月17日
  • ふる

ふる

なるほど!✨ありがとうございます!違和感が出れば控えたりして食べたいもの食べようと思います😊😊

• 6月17日
まる

全然、食べてますし、飲んでます(^o^)

なんでも食べ過ぎず飲みすぎなければ大丈夫ですよ☺️

• ふる

ふる

ですよねっ!妊娠中より授乳中の方が気にしないとあかん!って実母に言われてちょっとビビってました😅😅

• 6月16日

完母です。

コーヒーは毎朝飲んでます☕️
ブラック飲めないのでカフェオレですが😅

今夜はカレーです🍛

キムチ普通に食べます。
ワサビは食べる機会があまりないです😅

• ふる

ふる

飲んでも食べてもいいですよねっ!!
    明日カレーにしようと思います!😆😆

• 6月16日
Rüna

コーヒー以外は普通に食べてました☺️

• ふる

ふる

食べてもいいですよねっ!あまり気にしないようにします(>_<)!

• 6月16日
maachan

コーヒーは毎日一回飲んでます^^

• ふる

ふる

私も毎朝のコーヒーが楽しみで(>_<)産んでからほとんど我慢してたんですが最近飲みたい欲が毎日止められず飲んでしまってます💦

• 6月16日
るるる

カレーやコーヒーは普通に飲食してました!
辛いものや甘いもの食べても、詰まりやすい人と全然問題無い人といるみたいですね😅

• ふる

ふる

詰まりやすいってことがあるんですね!💦💦どうか詰まってないことを願って飲食しようと思います😅‼️

• 6月16日
えり

私は混合ですが気にせず
食べてます!
元からコーヒー飲めないので
参考にならないかもしれませんが😅
私はなるべくニンニクだけ
控えてます😊刺激物なので。

• ふる

ふる

ニンニク!好きですが食べ過ぎないよう気をつけようと思います!!✨

• 6月16日