※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

里帰り出産を終え、地元から離れた土地で孤独感を感じる2か月の赤ちゃんを持つママです。外出が難しく、支援センターにも行きにくい状況で、同じような状況の方の過ごし方について知りたいです。

生後2か月の娘を持つママです。
最近里帰り出産終了し地元から離れた土地に戻りました。
家ではほとんどこもりぱなしで、周りに知り合いも友達も居ません。旦那もほとんど仕事で物凄く寂しいし孤独感が襲ってきます>_<
外ブラブラしても行く所が決まってますし、
まだまだ泣くことが多いので支援センターは行きにくいです…>_<
皆さんは月齢が低い赤ちゃんと毎日どおゆうふうに過ごしてますか?>_<

コメント

みっきぃ@家鴨

私はふらーっとお散歩やウインドウショッピングにいってます!
行くところも決まって同じところがほとんどです。
近場のベビールーム散策にはじめの頃はいってました!

家にいるときは起きてるときは構ってあげたりしてました!

寝てることのほうが多かったですが……

数分のお散歩でも気晴らしになっていいですよ!

ぱーこ

私も里帰り先から戻った時寂しかったですー!里帰り中は友達いっぱいいるし楽しかったので。。

離島住まいで遊びに行くところも少ないので赤ちゃんと行くとしてもスーパーくらいです( ̄▽ ̄)あと旦那の実家か。息がつまった時はドライブとかします。

家にいる時はまだあんまり遊びもできないので、一方的に踊ったりw歌ったり。はなしかけたりタッチしたりしてます♩

友達少しはいますが、はやくママ友できたらいいなー☆

スワヒリ

生後3ヶ月の男の子います。
わたしも2ヶ月までそんなかんじでした。
旦那さんも、仕事遅いし、話す人いないし。
支援センターに二回いきました。
ただ話すだけですし、勇気いりました。
あと公園にいたママに話しかけたり、最近は近所の人に可愛いわねと、話しかけられます😊
寂しくて孤独ってすごいわかります👍🙆
近くならお話しましょうって言いたいです🙆
わたしは絵本よんだり、歌うったり、一緒に昼寝したり、してます。
なにしてよいかたまにわかりません👌🏻
わたしも、おなじですょ

  • みる

    みる

    回答ありがとうございます!

    同じ境遇の方がいて安心しました( ; ; )!
    何故か子ども産む前は1人でも平気だったのに、出産してから子どもと2人でいたら孤独を感じます( ; ; )。
    私も支援センター行ってみようと思います!

    • 11月18日