※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
お仕事

パート先に妊娠したことはいいますか?飲食店です。どのタイミングで伝えますか?いつまで仕事続けますか?

パート先に妊娠したことはいいますか?飲食店です。
どのタイミングで伝えますか?いつまで仕事続けますか?

コメント

slow

私も飲食でしたが、喫煙だったため、病院で確認取れ次第報告して辞めさせてもらいました!
喫煙じゃなくても、飲食だと重いもの運んだりしませんか?😣
ウチはストック運んだり力仕事も多く、妊婦だから出来ないと、周りにも迷惑なのですぐ辞めちゃいました!

どちらにしても初期は大切な時期なので早めに報告した方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ )

RRR∞

飲食店で働いてましたが、わかったときに言いましたよ😊
やっぱり立ち仕事や重い荷物を持ったりすることがあったので早めに言いました😊

早めに伝えた方が良いと思います…💦体調面で迷惑かけることもあるかもしれないので😣

クローバー

私も飲食店で働いていて妊娠がわかりました。
飲食店だと、匂いなどもあり悪阻があると大変ですよね(T^T)
私は、店長には4ヶ月ぐらいには報告していました。やっぱり働いていて何かあったときに大変ですので。
それで、私は8ヶ月まで働いていました!

こまめ

私も飲食店で働いていました。
妊娠がわかりすぐに伝えて無理のないシフトに減らしてもらいました。
幸い、周りの環境が良かったので重いものや走り回らずにすみマタニティー用の制服もあったので8ヶ月まで働くことができました☺️

ゆーママ

私も飲食店で働いてましたがわかったら上司にはすぐ報告しました👀
ある程度はシフトいじってもらって8ヶ月まで働いてました😀

私はスポーツ店で働いてますが、仕事柄、力仕事、高所作業、立ち仕事のため心拍確認できて7wで言いました☺
そこからは、ほぼレジ打ちです☺️

32wまで働きましたよ🎶
今は産休でーす(*´・ω・`)b

わらびもち大好き♡

私は飲食店ではないですが、子どもを抱っこしたりする仕事なので、心拍確認できた後、報告しました。
自分の体調面でご迷惑おかけすることもありますが、後の方の手配とかもあるかと思いまして。
私は8ヶ月まで頑張るつもりです😊