※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

JCHO北海道に妊婦健診で通われた方、健診費用はクーポン利用分以外に平均どのくらいかかっていましたか?

JCHO北海道に妊婦健診で通われた方、健診費用はクーポン利用分以外に平均どのくらいかかっていましたか?

コメント

ぽんあ

札幌市です。
個人病院で先日、初診が7000円くらい。
2回目が、
3000円くらいでした。
お話では
助成以外に2500円くらいは毎回かかると言われましたー!

参考になるかわかりませんが、
失礼しました!

• つくし

つくし

私も1人目はクリニックで出産しました。
    どこもクーポン以外にも結構取られるものだと思っていたのですが、KKRの話を聞いた時にあまりかかってないとの事だったので、JCHOがどうなのか気になりました。
    ありがとうございます。

• 6月16日
ずかん

初めまして😄
現在JCHOに妊婦健診で通ってる者です✨

初期であれば血液検査があったと思うので、3000円~4000円程度の自己負担の時が一度あったように記憶しています。
お薬(便秘薬等)の処方がなければ、クーポン内でおさまりますよ😊
私は大抵処方箋があるので、600円弱の自己負担発生しますが、それでもその程度です。
週数や何ヵ月かによって検査の内容が違ってくると思いますので、もし気になるようであれば、直接産婦人科の受付か会計で聞いてみたり、電話での問い合わせをしてみたら良いのかなと思います‼️

• つくし

つくし

参考になりました。ありがとうございます。
    因みに出産費用はいくらか聞いていますか?
    前に電話で聞いた時は、最低でも出産一時金を6〜7万超えるくらいの額で聞いたはずなのですが、収まったという投稿を見かけたもので…。昔の話だったのでしょうか…。
    それと先生や助産師さんの雰囲気はどうですか?

• 6月16日
  • ずかん

ずかん

グッドアンサーありがとうございます‼️
    出産費用の件ですが、私は予定帝王切開になると思うので、通常分娩はわからないのですが、帝王切開ですと限度額認定証の手続きをするように言われました。
    先生はいつも決まった女の先生に診てもらってますが、サバサバしているあっさりめの先生です‼️
    最初に体調どうだい?など、わりとフレンドリーに話してくれます。
    もう一人男の先生に診てもらったことがあるのですが、その方は私には合わず…😢
    主人もあまり良くない印象だったので、変えました💦笑
    男の先生で、山田先生という先生は良いみたいです‼️
    友人が診てもらってて良いよと言ってました。

助産師さんは今のところ良い方にしかお会いしてませんが、皆さん優しくて親切ですよ🎵

病院の雰囲気は、とにかく広くてキレイです✨
    産婦人科は2階にあります。
    初診は1時間半~2時間位かかるかもしれませんが、再診は予約制なので、そこまで待たされることはありません。
    会計もあまり待たされることはないので、スムーズかなと思います‼️

• 6月16日
  • つくし

つくし

とても丁寧にありがとうございます!
    帝王切開なのですね。
    JCHOは帝王切開の評判が良いらしいですね。
    出産、頑張ってくださいね^ ^

• 6月16日
  • ずかん

ずかん

ありがとうございます‼️
    ひろみんさんも、良いお産となりますように😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

母子手帳を貰う前は一回の診察で3400円位会計で払いました。
5週目と9週目の2回くらいは払いましたが、その後は母子手帳を貰ったので毎回お金は掛かっていません。

先週、急にお腹が張り心配で急遽受診しました。妊婦検診とは別なので上にかいた3460円だったか払いました。
張り止めを貰ったので、薬局では別で薬代も払っています。

一人目の時もそんな感じで、妊婦健診ではみ出たことあったかな?という感じです😅

• つくし

つくし

クリニックで出産した時は、クーポン以外にも毎回そこそこかかっていました。
    個人病院のほうがかかりそうですね。
    ありがとうございます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目もJCHOなので、クーポン以外に毎回とられるとはびっくりです😅
    そういうところの方がその分?ご飯は凄いのでしょうね💡

• 6月16日
  • つくし

つくし

そうですね。そこの病院は施設自体は古いしそこまで贅沢な雰囲気の病院ではなかったのですが、食事が良いという触れ込みだったので、そういう部分で地味にかかっていたのですね。
    私こそ病院によっては健診費用があまりかかっていないことに衝撃でした(笑)
    次は総合病院と思っているので、参考にさせていただきます😊

• 6月16日
つくし

何度もすみません。
病院の雰囲気はどうですか?
それと出産費用は聞いていますか?