※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ@家鴨
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、遊んでばかりでガーゼタオルがびしょびしょになることに悩んでいます。焦りすぎているでしょうか?

私の娘なんですが、現在4ヶ月で
ミルクを1回200ccで日中は4時間間隔くらいで飲んでいます。

時々、6時間経っても口はパクパクしてるのに飲んでくれないことがあります。

お腹空いてないんでしょうか?

毎回、口をパクパクしながら泣いているので
ミルクを作ってあげるのですが
くわえさせると遊んでばっかりで

洋服が汚れないようにとあてているガーゼタオルにミルクがどんどん吸われてびっしょりになってます…>_<…

私が焦りすぎなんでしょうか?

今もまさにその状況で、寒くならないうちに夕食の買い出しにいきたいのですが飲んでくれません…>_<…

コメント

arc

うちも今日似たような感じでした(๑•́₋•̩̥̀๑)
飲んでくれないときはお腹が空いていないんだと思います。

うちも朝7時くらいに飲んでからお昼近くまで飲んでなくて。
買い物に行きたかったので、飲ませてから出かけようと12時前くらいにあげても拒否(´・ー・`)
帰宅した2時前にようやく泣き出して飲みました♩

• みっきぃ@家鴨

みっきぃ@家鴨

やっぱそういうことあるんですね……
    日曜なので、出かけ先のベビールームてまあげるとしても混んでそうだからどうしようか悩んです……

未だに拒否してるけど泣いててどうしたらいいかわからなくなっちゃってます…>_<…

• 11月15日
  • arc

arc

5時には暗くなってきちゃいますし、悩みますね(๑•́₋•̩̥̀๑)

最後に飲んでからどれくらいたってますか?
    眠たくて泣いてるってことはありませんか?

• 11月15日
  • みっきぃ@家鴨

みっきぃ@家鴨

最後に飲んでから6時間経とうとしてるくらいです…>_<…
    ついさっきまで寝てました…>_<…
    まだ眠いんですかね…>_<…

• 11月15日
cyoku

うちもそうでした(;o;)
今だに平気で8時間とか空いちゃいます:-)飲まないと50しか飲まなかったりもあります、、、

夏見たいに暑くもないので様子を見てお腹が減ってないと思って欲しがるのを待ちます(;o;)

1回の量を減らして回数を増やすのでも言いと思います!

私は少なかったら次は多目、たくさん飲んだら少な目で、一日の飲んでいい量は超えないよいにだけしてます!

• みっきぃ@家鴨

みっきぃ@家鴨

やはりこういうことはあるんですねオロオロ((;ω;))オロオロ

量の調節うまくできないんですよね…>_<…

• 11月15日