※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

トコちゃんベルトとワコールの骨盤ベルト、どちらが良いですか?トコちゃんベルトの1と2、どちらが良いですか?

トコちゃんベルトとワコールとかで出している骨盤ベルト、どちらの方が良いのでしょうか??
また、トコちゃんベルトの場合、1と2はどちらを使った方が良いのでしょうか??

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

私はワコール使ってました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
そのおかげか使い始めから出産までヒップの大きさは変わりませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
トコちゃんベルトは使ったことないのでお力になれずすみません꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• ママ

ママ

いえいえー!!
    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    ちなみに、ワコールの商品名とお値段教えて頂けますか??

• 11月15日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

ワコールの産前産後骨盤ベルトです☆
    値段は正確な値段忘れてしまったんですが、7000円でお釣りが来たと思います☆

• 11月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
☆mam☆

こんにちは(´∇`)
私は、トコチャンベルトを愛用しています。
上の子もトコチャンベルトでした。
上の子妊娠から出産後まで、ずっと使用してましたが、産後妊娠前に比べてやせました!
妊娠で12キロ増えてたので戻らないのかと不安でしたが、妊娠前に比べて-4キロでした(*^^*)
かなり、やせたわけではないのですが、私にとっては、とても嬉しかったです♪
現在妊娠中ですが、今回もトコチャンベルトに頼ってます(笑)

ただ、妊娠中は、トコチャンベルトのサイズがLでしたが、徐々に痩せ始めた頃、ブカブカになってしまって、Mサイズを買い替えました。
Lサイズ1つでいいと思ってたのでMサイズの出費は痛かったです(笑)

• ☆mam☆

☆mam☆

トコチャンベルトⅡです(*^^*)

• 11月15日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか!!
    マイナス4キロはすごいですね(≧∇≦)

ちなみに、ネットで買いました?
    毎日、寝そべってきちんとした付け方で使っていますか?

• 11月15日
  • ☆mam☆

☆mam☆

最初のLサイズは、産婦人科で購入しました。一応、家で寝てサイズを測って購入したのでネットで安く買えばよかったと思いました(笑)
    ちなみにMサイズは、ネット購入です。
    上の子の場合は、寝て装着してましたが、今は立ったまま装着しています(* ̄∇ ̄*)
    使い始めは、装着も大変でした。。でも、慣れてくると簡単に装着できます、腰の痛みも楽ですょ。
    ちなみに…色は青がいいです☆
    白だと汚れると目立ちます(笑)

• 11月15日
  • ママ

ママ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(≧∇≦)
    試しに巻いてみたことがあるのですが、難しいと思いました。
    あれは慣れてくるんですね!!
    色についても、参考になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月16日
mm

トコちゃんベルトⅡを使っています!今トコちゃんベルトはⅢまで出ていると思います(*´∀`)
出かける時などつけてますが、つけてない時と比べ物にならないくらい歩くのが楽です☆
ちなみに、トコちゃんベルトⅡはもともと腰痛がある人がつける専用のものらしいです!腰痛がない人はⅢをオススメされていました!
サイズによって値段が500円前後違うのですが、Mで7000円だったと思います!わたしはヤフオクで新品のトコちゃんベルトを5000円で落札しました。笑

• ママ

ママ

IIIまであるんですか!
    助産師さんにはIと教わったのですが、腰痛ない人はIIIなんですね!!
    なるほど、ヤフオクは考えていませんでした。
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月16日