※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん☆
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後4ヶ月の完母の方、日中の授乳で5時間空くことは普通ですか?通常は2〜3時間です。

生後4ヶ月の完母の方〜!
この時期、日中の授乳って最高何時間空きますか?私はたまに5時間ぐらい空くことがあるのですが…普通でしょうか?時間が空かないと2.3時間の授乳なのですが…(´・ω・`)

コメント

ぬーん

下の子が1ヶ月半ぐらいですが
5時間あくときもあります。
母乳がたくさん出てるからだと思いますよ!

• さぁたん☆

さぁたん☆

母乳が、たくさん出てるんですかね…この時期あまり体重増えないと聞きますが実際に2週間空けて測ってみたら120グラムほどしか増えておらず…心配になりました。

回答ありがとうございました!

• 11月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

4ヶ月完母です♡
普段は3.4時間ですが、5時間あくときもありますよ(≧▽≦)
2時間で授乳はほとんどしたことないです♡
この時期は体重の増えが少ないのであんまり気にしなくていいみたいですよ♡
病院に行った時言われました♡

• さぁたん☆

さぁたん☆

回答ありがとうございます♡
    5時間空くことあるんですね😭💕とても、安心しました〜!2時間で授乳しても飲むは飲むけどすぐ離してしまって…お腹空いてないんですかね!ほんとですか?最近、体重計りにいったらあまり増えておらず心配になりましたぁ😂🙌🏻あまり、心配しなくてもいいのですね!ありがとうございます♡♡✨なんかスッキリしました!

• 11月15日
どんちゃん

私は4、5時間空いてたのですが、体重が全然増えないので、泣いてなくても3、4時間であげるようにしました。
難しいですよね。

• さぁたん☆

さぁたん☆

私の息子ちゃんの場合、3.4時間であげようとしても飲まないんですよぉ〜(´・ω・`)それはお腹空いてないんですかね…。6.2キロで2週間後は6.32キロであまり増えてないと感じてるんですよね…。ほんと難しいです。あまり気にしなくてもいいのですかね(´・ω・`)

• 11月15日
リスお

お出かけした時は間隔が空いて4時間ぐらいです(^^)
いつもはだいたい2時間おきです(^^;

• さぁたん☆

さぁたん☆

お出かけした時は空きますよね!けど、家に帰ってきてもあまり飲まないんですよぉ〜(´・ω・`)飲むかなって思ったらうんちが出て飲まなくなるんですっ!

• 11月15日
くんたろう

こんにちは(*^^)
うちもたまに5~6時間あいたりします。
先日はおっぱいストライキされて11時間近くあいてしまいました(・_・;)
でも、平気みたいです。

• さぁたん☆

さぁたん☆

ほんとですか?11時間も!
    けど、私の息子ちゃんも最近おっぱいやだがって飲まなくなることもあるんですよぉ〜(´・ω・`)体重の増えってどんな感じですか?

• 11月15日
  • くんたろう

くんたろう

うちも嫌がることたまにありますー!何なんでしょうね…(´・ω・`)
    体重は、今まではぐんぐん増えてたけど3ヵ月後半くらいからゆるやかになりました。

• 11月15日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

マズイのかなぁ…とかいつも思って申し訳ない気もするんですけど…違いますかね?体重はやはり3.4ヶ月頃には緩やかになるのですね!✨

ありがとうございました!

• 11月15日