※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

服薬中の影響で完ミに変えたい。赤ちゃんが哺乳瓶拒否で悩んでいる。対処法を教えてほしい。

完母から完ミに変えられた方、もしよければ理由と方法を教えてください😭✨
私は今完母ですが、服薬している薬の影響が気になるので完ミに変えたいと思っています😣医師は飲みながら母乳でも構わないとのことでしたが、薬が増えることもありこの機会に変えたいと思っています。
問題なのは赤ちゃんが哺乳瓶拒否です😭💦ピジョンの母乳実感や相談室はだめでした😥あと最初おっぱいが張ってしまうと思うんですがどう対処されたか教えてください😣✨

コメント

ぽよちゃん

自分の食生活的に見て、母乳より高いミルクの方が栄養があるなと思い完ミにしました。哺乳瓶は最初嫌がっても優しく声をかけてあげながら頑張って慣れさせてみてはどうでしょうか??本当にお腹がすいたら吸ってくれると思います(´・ω・`)

私はかなり母乳量が多く、止めるの凄く大変でしたが(止めてから今約2ヶ月経ちましたがまだ絞れば出ます。)、お弁当用とかケーキ買った時についてくる保冷剤をブラジャーに入れてそれを1日5回くらい変えて、常に冷やして止めました。冷えて寒いしおっぱいは張って痛いしでとても大変でしたm(_ _)mでも耐えて、本当に本当に限界な痛みの時は少し搾乳機で絞って捨ててました(´・ω・`)全部絞りきっちゃうとまた作られてしまうので(´・ω・`)体と脳が母乳を作らなきゃ!!と指令さないように少しだけ絞るのがポイントだと思います!
それが無理なら産婦人科で母乳を止めるお薬とかも貰えますよ(^^)