※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

ムカデが家に出没しており、ソファに潜んでいる可能性が不安。対策を講じたが、他の場所から出てくる可能性も考えられ、リラックスできない状況。

ムカデってソファのぼれるかな?
足付きですが10cmもないです。

今日、コンセント部分と壁の隙間からムカデが出まして…
殺しましたが、気づかなかっただけで何匹か知らぬ間にでてきてたのでは?と怖くてねれません…

娘がコンセントで遊ばないように100均のガードをつけたので、元々ついてたプラスチックを外したのです。
んで壁との隙間が出来てそこからでてこようとしてたので娘を引き寄せたらまたそこに逃げ込み、旦那がガードを外した瞬間出てきたので殺しました…
もういないとはわかりつつ、何日間かはそこの他にキッチンのほうもガードしてたので隙間から出てきたのでは?と不安です…

とりあえず息子寝たから休みたいのにソファに横になるのが怖い…

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

この前の車のボンネットあるってるムカデを見ました…
あんなツルツルしたところを…どうやって登ってきたのか…

なのでどこでも登れると思いますよ(-_-)

お気をつけて!

• Lilly

Lilly

いやーん…もう眠れません…
    とは言え、寝ないと子育てままならないから休息しなきゃなのに…

見つけてから旦那帰るまでずっと息子を抱っこ、娘をおんぶして、息子なんて立ちながら授乳してたくらいのビビリなんで、もう家の中で見つけたなんて寝てられない…笑笑
    でも2年で初めて発見したのでやはりコンセントの隙間からなのは確実ですが、キッチンのほうもよく虫がいたのでこっちまで歩いてきたのかなー?と疑問でしたが、やはりコンセント隙間から入ってたのがわかり、まだいそうで…
    今日塞いだけど不安…泣

• 6月16日
オレンジさるぼぼ

どこでも出ますよ…
実家によくムカデが出てましたが、ハンガーにかけてる服の中とか、お風呂場とか、布団でタオルケットかけて寝てる時に横通ったり、椅子の足を登ってた時もあります…
私はムカデに強いので、あんまり腫れませんが、祖母は足の先を噛まれただけで足の付け根までパンパンに腫れてました

あんまり同じ場所で連続で見たことはなかったです

• Lilly

Lilly

こ、こわい…
    わたし家でムカデって一度も見たことなかったので、人生で初めてです。
    最近ヤスデに悩まされてましたが、可愛くすら思えてきましたよ泣
    ムカデのがだいぶ怖い…
    わたしはまだ1か月の息子をリビングでみているのでソファで寝てます。
    旦那は娘とベッドで…
    わたしがいる場所はすぐ隣がキッチンなんで、もはや寝れません…

• 6月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ムカデって叩いたぐらいじゃ死なないので、実家では真っ二つにちぎってましたw
    それでも足は動いてるんです…
    20センチぐらいのもいますもんね…
    ムカデってつがいでいるらしく、一匹いたらもう一匹近くにいるって言ってました
    シロアリがいる家にもいると言ってたので、🎵さんのお家も心配です…

• 6月16日
  • Lilly

Lilly

うちは鉄筋コンクリート出てきてるマンションの三階に住んでます。
    真っ二つかぁ🤮たしかにそれは調べたサイトにも書いてありました!
    洗濯機で回したのにまだ生きてたとか💦
    一番奥の部屋ですぐ隣は林みたいなんでかなり虫被害あります…
    外はこな撒いてからはヤスデは見かけなかったのですが、やはりコンセント部分から出てきてたのを今日たまたま見つけたようです。
    まぁたまたま気づいた1匹なのか何匹かは気づいてないのか…
    何年かいて初めて見たので間違いなくそこからでしょう…
    つがいでいるとかはそこの環境がそうさせてるだけで1匹いたらもう1匹は迷信らしいです笑笑
    でも信じらんない🤢
    とりあえず寝たいですー笑笑

ゴキブリはうちいないんですよ!
    1匹もみたことない!赤ちゃんはいたけど最近じゃいないし…
    でもヤスデはよくいて娘が誤飲しました。何でムカデなんて何するかわからないしわたし自身噛まれたらとか怖い💦
    2人の子供守るので精一杯ですが泣

• 6月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

鉄筋コンクリートで出てくるんですね!
    実家は山の中の古い一軒家だったのでフクロウも遊びに来てました
    つがいは迷信なんですね…
    祖母が生きてる時に教えて安心させたかった(^^)
    Gいないのはいいですね♪
    Gの方が確率的には遭遇するので

ヤスデの誤飲は怖すぎます!
    ムカデも、噛まれると痛いですが、毒に弱いと危ないので噛まれないにこしたことはないですもんね…
    眠れない夜ですね…
    一応、ムカデはこっちが攻撃しないと悪さはしませんが、弱い人は皮膚の上を通過されるだけで腫れてしまうみたいです

• 6月16日
たそ

ちょうど先ほどムカデに
もし刺されたらの対応策を
見ていたので
こちら参考にしてください!

うちの実家もよくムカデが出て
前に私の頭の隣をムカデが
這っていました。
ムカデはつがいでいると聞くので
もしかしたらもう1匹いるかも
しれません!
怖がらせるようですみません😔

• Lilly

Lilly

ありがとうございます!
    相変わらず眠れず笑笑

頭のとなり…わたしならえらいことですわ…失神します

たしかに直接的な後尾はなくても時期的に一緒に行動することはあるみたいですが基本は単体行動みたいです!
    まぁ何が本当か素人じゃどのみち不安だから嫌ですが…

ありがとうございます!
    今日出没しただけでもう1匹いる可能性あるのかなぁ。
    一応至る場所に殺虫剤撒きましたが出てきませんでした泣

• 6月16日
  • たそ

たそ

そうですよね、
    寝れないですよね😔⚡️

私もまさか隣にいるとはと
    びっくりして即枕元に
    置いていたゴミ箱でぶん殴って
    潰しました。(笑)
    じゃないと両サイドにいる
    子どもらが危ないので😔

そうなんですね、基本は
    単体行動なんだ😳
    ちなみに私の枕に現れた翌日
    今度は風呂場に現れたので
    つがいだったのかな🤔

それかもう家の外に逃げた
    可能性もありますよね!
    一体奴らはどこから入って
    来るんでしょうね…

• 6月16日
  • Lilly

Lilly

他の人も翌日もう1匹いたとか言ってたので、やっぱ1匹いたらもう1匹いそうだなとは思います…
    やはり母親だとどんなに虫嫌いでもとっさに潰しますよね笑笑
    私もヤスデくらいならとっさ的なら素足だろうが潰せそう…
    でも風呂場なら洗濯機の排水溝とか?
    わからないけどソファに登ってきそうでこわい…
    侵入はなさそうだけど、隙間を塞ぐまでの期間に何匹侵入したかなって…泣
    きゃー、外に逃げててくれー

• 6月16日
れいな★

私も過去に、家にムカデが出て
そんなことも知らずに、布団を
かぶったら足を思っきり噛まれました。

慌てて叫んだら祖母にうるさいと
頭を殴られて

祖母はすぐに割り箸で
ムカデをつかみ
熱湯の中につけて殺してました。

本当にムカデって嫌ですよね

• Lilly

Lilly

いや、ムカデに噛まれたのも痛かったろうに頭殴られたのもなかなかの痛さだろうなぁ😱😟😳

さすが歳を重ねてらっしゃる方はもうなれてますね😦

嫌です、というかやっぱ子供たちがいるから余計になんだろうなとは思います。

• 6月16日
♡mama♥

うちは年に2回くらい出ます😥
先日また久々に出たんですが、壁上部から天井間近に居ましたよ💦どこでも登れるみたいです😓

• Lilly

Lilly

サイトで、アイツら天井つたってソファやベッドや床に落ちてきたとかはみたので、そういった意味ではのぼれるそうですが、ツルツルしたとこはのぼれないみたいで…
    ソファも足が高ければという話でしたのでどうなんかなぁと泣
    でもソファで寝ている今の私の状況って稀ですよね笑笑
    みなさん床かベッドに寝てますもんね普通💦💦

• 6月16日

ムカデは2ミリの隙間があれば入ってくるらしいですね!( ;∀;)やはり風呂場の排水溝、洗面所の排水溝から上ってくるので使わないときはフタをしてます💦あと、ムカデを殺すときに潰したりしたら匂いを出すらしくて、それにつられてお仲間達がやってくるらしいです(ノдヽ)なので熱湯で殺すのが一番ですね💦あー怖い。

• Lilly

Lilly

ヤスデも隙間がありゃ入り込み家中にいて迷惑してました!
    検索したらそこにはムカデも同様入ってくると…
    でもうちには出たことないなぁ、ヤスデだけだよなぁとか思ってたら2年目にして初めてお目にかかりました…
    ので、コンセントと壁の隙間からたまたまスルスルと出てこようとしたとこを発見したのでしょう。
    床まで出る前に私が気づいて声だしたらまた中に逃げられたので、あけるまでずっとそこにいてくれて今回は娘のオモチャなんかに入らずほんと運が良かった。
    床に娘のオモチャがあり、ちゃんと蓋つきのやつにいれなきゃとか思ってたやさきなんで、明日の旦那の休日に買いに行きます😣
    一応殺した時はスプレーで、旦那がやりました。
    液体出そうが知らん俺は確実に殺すとかいってましたが潰しはしなかったみたい笑笑
    包んだまま袋に入れ完全に密封にしてゴミ箱に捨ててました💦
    まぁ今日あたり捨てにいって欲しい笑笑

• 6月16日
まぁゆ

実家にいた時にムカデ何度も出ました。
学生時代で夜中、押入れの襖を這っていたので恐怖でどうしていいかわからず、その場にあった制汗スプレーをかけたら一瞬で縮んで動かなくなりましたよ!で、割り箸でつかんで捨てました!笑
それからしばらく枕元に制汗スプレー置いて寝ましたよ。笑

• Lilly

Lilly

実家にいたらわたしまぢ嫌だったろうな笑笑
    紙魚はよくいたんですけどね!
    気持ち悪かった…
    制汗スプレーとか、あと髪を固めるスプレー!ありゃ強いですわ!
    私もなんかの虫、髪固めるスプレーでやったら死んだとかありましたな!
    制汗スプレー近くに置いとこうかな笑笑
    娘が遊びそうだから手が届かないところに😱

• 6月16日