※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya𓇼
子育て・グッズ

4ヶ月検診でおしゃぶりをやめさせる方法について相談中です。寝る時におしゃぶりを欲しがる場合、自分の手をちゅっちゅするようになるまで許可されるか不安です。

4ヶ月検診に行った時
おしゃぶり良くないと言われ
寝る時おしゃぶりを加えさせないで寝かせても
泣いちゃっておしゃぶりが欲しいらしくて
自分の手をちゅっちゅしてくれない😓
自分の手をちゅっちゅするようになるまでは
寝る時おしゃぶりを欲しがったら加えさせても大丈夫ですかね?🤔😵

コメント

ぷーさん

娘も言われましたがしてますよ😊

指ちゅっちゅだと辞めさせるのに大変と義母に言われてちゅっちゅにしてます😂

  • aya𓇼

    aya𓇼

    やっぱりそーですよね!

    • 6月16日
ゆうまま

指よりおしゃぶりのほうがいいですよ。
指しゃぶりはなかなか辞めれないみたいです。

  • aya𓇼

    aya𓇼

    歯がなんちゃらかんちゃらって
    言われて。

    • 6月16日
さな

4ヶ月ぐらいからおしゃぶりさせてました!寝ぐずりがすごくて、おしゃぶりさせたらピタッと止んだので😂
1歳になるぐらいに辞めさせました。
指しゃぶりよりおしゃぶりの方がまだマシとか言いますよね🤔歯並びとか?のことだと思いますが。

  • aya𓇼

    aya𓇼

    あまり気にしなくてもいいんですかね。

    • 6月16日
ぽっぽ

必要ならしてもいいと思います*°
うちの長女は3ヶ月頃から寝かしつけにはかかせなくて、8ヶ月くらいからおしゃぶり拒否になり、自然と卒業出来たので♬*゜ちなみに下の子もおしゃぶりないと寝ないのでさせてますよ♬*゜

  • aya𓇼

    aya𓇼

    なるほど!

    • 6月16日
ろんママ

1人目のとき産まれてすぐから3歳までおしゃぶりしてましたが歯は全く大丈夫ですし外すのもあまり大変だったって感じしなかったです。
二人目は指しゃぶりしていましたが何かしたわけではないですがいつの間にかしなくなりました。

  • aya𓇼

    aya𓇼

    なるほど🤔

    • 6月16日