※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夏の赤ちゃん服についての相談です。冷房が心配で、どんな服がいいか迷っています。50㎝の肌着・新生児服がおすすめですか?皆さんの経験を教えてください。

7月末予定日です!
今日から仕事産休に入り、本格的に出産準備に取り掛かろうと思うのですが、、相談です😭

上の子は真冬に生まれたので、今回どんな服を揃えればいいか迷っています💦

夏場は冷房かけるだろうし、みなさん赤ちゃんに部屋の中でどんな服を着させてましたか😭
それと、サイズは肌着・新生児服ともに50㎝がいいんでしょうか??

参考にしたいのでみなさんどうされたか教えてください!

コメント

ジェームス

私のとこは上下共に夏生まれで4日違いで出産しますが8.9月は肌着しか着させてませんでした!
ずっと冷房かけてるしお出かけはしないし…
10月くらいからロンパース着させました!
なのでロンパースは70~を用意。
肌着は50.60で用意で大丈夫かと( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

ママたん

上の子が7月生まれです!
家の中はずっと肌着1枚とオムツで過ごしてました!
冷房もキンキンにはしてなかったので冷房つけて肌着で適温なぐらいでした。寒ければタオルケットとかで調節してました!

50でも良いかと思いますがすぐきれなくなるので少し大きめ60.70とかでも良いかと思います^ ^
うちは上の子の時なので1、2ヶ月は外にあまり出なかったですが
二人目だとそうもいかないと思うので
下の子なんかは新生児から70を着せて外出てますよ^ ^

4MAMA

長男が8月でお腹の子も8月予定日です。
家では短肌着などの肌着だけで過ごしてましたよ!短肌着だと紐がめんどくさいのでユニクロの60の肌着着せてました😆ボタンで着せやすいので、ウチの子供達はみんなユニクロの肌着着てました。夏生まれは、セール狙うと良いですよ😆来年はもう~着れないので。7月からセールやったりしてるので、セール狙って肌着や少しロンパースなど揃えます😚半袖期間も短いのでそこまで大きいサイズは要らないと思います。長男は3500でbigbabyでしたが60~70で夏は越せました😆