※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那がウザい。長文です。授かり婚でまだ貯金がなく、お互い実家暮らし…

旦那がウザい。長文です。

授かり婚でまだ貯金がなく、お互い実家暮らし。
会いに来てくれるのも週に1回あるかないか。

連絡もほとんど返してもらえません。

私もそろそろお腹が重たくなって来て
マイナートラブルもあり、しんどいです。
それも理解してくれなくて
支えてくれたことも1回もありません。

陣痛がもしきたらどうしたら良いかの説明も
眠たいと言って聞いてくれない。

入院の準備や赤ちゃんのもの揃えるのも
なにも調べてもくれないし協力もしてくれない。
明後日、両親と私の3人で揃えに行きます。
旦那は来ません。来たいとも言いません。

産後1.2ヶ月後から一緒に住む予定なのですが
物件も 探しといて と言われて、
要望だけは言ってくるくせに
物件探しから見学の予約まですべて私任せ。

良い加減に腹が立って旦那に昨日ラインで
軽く言いました。

すると朝に返事が来ていて
誤字脱字だらけのすごく短い文でした。
もう何を打ってるのか分からないくらいでした。
適当に返してるんだな、真剣に考えてないんだなと
思い、返す気も無くなり既読無視してます。

彼からは何も連絡はありません。
もう愛されてないんだなって
つくづく思います。

協力的な旦那さんで、たくさん愛されて
幸せな人たちが羨ましいです。

愚痴でした。

コメント

バタコ

悪いですが、作るだけ作って無責任ですね😡

  • まま

    まま

    そうですよね。
    わたしは1度おろそうと考えたことがありました。
    でも旦那が、産んでほしいと泣きながら必死にお願いしてきてくれて産むことを決意しました。
    おろさなくてよかった!とはすごく思いますが、あのときの旦那はなんだったんだと思います。

    • 6月15日
deleted user

籍いれたんですか?😭

  • まま

    まま

    安定期入ってすぐに入れました😿

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしも安定期入るくらいに籍入れて今更後悔してます😭
    幸せにするからとか言っておいて、ほんっとに口だけすぎて無理です
    シンプルに控えめに言って死んでほしいレベルです、、😩💦

    • 6月15日
あ

一緒に住まない方がいい気がします。。。

  • まま

    まま

    わたしも余計にストレスが溜まりそうで一緒に住むの少し怖いです。

    • 6月15日
deleted user

これからが不安ですね
ご結婚はもうされてるんですか、、?しないという選択肢はないですか😭?

  • まま

    まま

    安定期入ってすぐにしてしまい、しないで産むという方法もあったと後悔しています。

    • 6月15日
KMF★❇︎

え?え?え?え?
スーパースピード離婚しましょ!
まだ間に合う!笑

ぴかんち

授かり婚でもせっかく2人のあいだに
産まれてくる赤ちゃんなのに、
それで籍を入れたのに、
ぜんぜん自覚がないんでしょうね😢
たいへんなのは女側(ママ)なんて
不平等すぎます。。
旦那さんの両親とかはなにも言わないのでしょうか?😣

  • まま

    まま

    旦那の両親と1度家族同士で
    面会したのですが、
    旦那と仲が悪く、
    籍を入れたことも出産も
    反対していて
    一切こっちの家族とは関わる気は無いと言っています。

    • 6月15日
  • ぴかんち

    ぴかんち

    そうなんですね。。😭
    それも無責任な話ですね。
    孕ませておいて出産も反対なんて
    息子と仲悪いのはともかく、
    べてぃ🎀さんの応援やサポートが
    ないなんて。。孫になるのに嬉しくないのでしょうか😭
    そんなんなら早く縁を切った方が
    いいのかもしれませんね😭

    • 6月15日
ジャムパン

男は早いうちから結婚したと自覚させないと独身気分が抜けずなあなあになってしまうと思います

子供のことでもそうです
生まれた瞬間から子育てさせないと子育てしないです
ママに任せっぱなしがほとんどです

自覚するのに時間かかるのか何なのか分からないですが…

勿論そんなことない男性もいますが、ほとんどが独身気分が抜けきれない人ばかりかなって思います

うちの旦那がそうです
未だに独身気分抜けきれてないです

今後どうしていきたいか両家合わせての話し合いをされた方がいいかなって思います💦
これから出産ともなると大変かもですが頑張ってください
せっかく赤ちゃんを迎えたいと言われて一緒になったんですもん!

ひい

産んだ後実家に戻るのでしたらそのまま実家にいてはどうですか?その間にアパートなり探してもらって😋
お互い実家ならアパート借りるだけお金無駄な気がして‼️
産後落ち着いたらアパートへ引っ越すとか🤔