※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家事・料理

今日市販の離乳食(60グラムの物)を小さじスプーンで、小さじ1ごとに分け…

今日市販の離乳食(60グラムの物)を小さじスプーンで、小さじ1ごとに分けていたら、5杯で終わってしまいましたが、単純に考えて小さじ1は5グラムなので、本来なら12杯くらいになるわけですよね?😱
私の小さじ1の量が多すぎってことでしょうか😦だとしたら今まで結構多くやってしまってました💦💦💦
変な質問すみません。

コメント

soyo

すりきり一杯じゃなくて、すこモリッとしてたってことではないでしょうか☺️

  • soyo

    soyo

    あ!60gと5mlだからだ!

    • 6月15日
  • soyo

    soyo

    小さじ1でも、5gだったり、3gだったりと、物によって様々ですよ☺️

    • 6月15日
  • 🐷

    🐷

    いつもすりきりではなく少し盛っちゃってました💧
    小さじ1の測り方難しいですね🙄

    • 6月15日
  • soyo

    soyo

    どうしてBFを小さじ1ずつに分けたいんですか??☺️

    • 6月15日
  • 🐷

    🐷

    何日かに分けて与えたくて、残りは冷凍しちゃってるんです😢

    • 6月15日
  • soyo

    soyo

    なるほど!
    それなら、小さじ単位じゃなくてg単位で計りではかって冷凍するんでもいいかもですね☺️

    • 6月15日
  • 🐷

    🐷

    分けなきゃいいんですけどねwwでもスッキリしました🤗ありがとうございます💡

    • 6月16日
deleted user

水以外は小さじ1=5gではないのですよー!

  • 🐷

    🐷

    え、そうなんですか?😧😧
    今回のように60グラムの離乳食の場合小さじ1は一体何グラムなんでしょうか…
    頭悪くてごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さじスプーンは体積はかるもので
    重量はかるものではないので(^^;
    離乳食の場合食材によって違うので
    何グラムか知りたければ
    はかり使うしかないです(^^;

    • 6月15日
  • 🐷

    🐷

    あー!!納得です😳ありがとうございます!
    だとしたら今回のように5杯で分けられたとしても、私の小さじ1の測り方は間違えてはいなかったと捉えていいのでしょうか?🤔

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えてないと思います(^^)

    • 6月15日
  • 🐷

    🐷

    よかったです!ありがとうございました😊

    • 6月16日