※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が夜中に寝ず、30分寝ては起きる状態が続いています。ミルクもたくさん飲んでいるが、抱っこすると泣き、母が抱っこすると泣き止む。自分を嫌っているのか悲しい気持ちになっています。

生後一カ月の息子が夜なかなか寝ません。
ここ2.3日夜12時頃から7時頃まで
30分寝ては起きての繰り返しです(",_')

ベットが嫌なのかと添い寝もしましたが
全くです(・Д・)ノミルクもいっぱい飲んでます(",_')ただ寝クズなのか、甘えたいのか…。
私が抱っこすると泣き崩しで、母が抱っこするも泣き止みます( ̄Д ̄)ノ

私の事嫌なのかなとすごく悲しいです(",_')

コメント

AYU

ママだと甘えて泣くって聞いたことあります(*´꒳`*)
ママが嫌いな赤ちゃんなんていませんよ。

おくるみとかしてみたことはありますか(^^?)
見た目は少し可哀想かもしれませんが、お腹の中にいた状態と同じ感じになるらしく、すーーっと寝てくれたりしますよ♡

ウチはもう少しで3カ月ですが、夜おくるみで巻いて1分ほどちょっと泣いた後すーーっと寝ます。
それが寝る前のパターンになってます(o˘◡˘o)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    一応、おくるみみたいにくるんで寝たと思ってベットに置くと目が覚めて泣いたりしちゃうんです( ̄Д ̄)ノ

    • 11月15日
  • AYU

    AYU

    0時から7時まで寝れないのはしんどいですよね…

    何か良い方法が見つかれば良いんですが…

    抱っこして寝たと思っても少し深く眠るまで抱っこしておくとか、、、
    ベッドへの下ろし方を工夫してみたり、、、
    オルゴールの音楽かけてみたり、、、

    私も色々試しました(^^)

    • 11月15日
naami

夜寝れないのは猫ままさんも
辛いですよね(´;ω;`)

ミルクを飲んだ後は
すぐ寝てくれますか?

しばらく泣くのなら10-20ml
ミルクを足してみて下さい。

あと寝室は寝るとき
電気は消していますか?

私の娘の場合なんですが
生後1ヵ月頃は豆電球でないと
寝てくれませんでした。

今は真っ暗にするとすぐ寝ます。

お風呂に入る時間を
寝る少し前にすると疲れて、
ミルクを飲んだら寝てくれるかも…

嫌いということはないですよ!

今を切り抜ければ
昼夜を区別がついて寝てくれたり
今以上に笑ってくれます(^_^)

沢山書きましたが
参考になるものがあれば嬉しいです。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    夜中はミルク100にして飲ましてます( ̄Д ̄)ノ

    混合でしてるんですが夜中は
    ミルクのみにして多めに飲ましてます( ̄Д ̄)ノけど、飲んでもなかなか寝てくれず…寝ても1時間ほどです(・Д・)ノ

    寝る体勢もあるんでしょうか?

    • 11月15日
  • naami

    naami

    ミルク100ml飲んで寝ない時は
    後から母乳を足すのはどうですか?

    夜寝る前になると母乳には
    眠くなる成分のナントカってやつが
    分泌されるらしいです(^ω^;)

    私の娘の場合、体勢より
    ベッドのふかふか感や
    あったかみが重要みたいで

    ベビーベッドでは寝てくれず
    私と同じベッドで寝ています。

    ベビーベッドに毛布か
    厚手のタオルケットを敷いて
    寝かせてみてはどうでしょうか(^_^)

    • 11月16日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ベットはひんやりしてますもんね(",_')

    最近は添い寝してます(",_')
    タオルケットひいて寝かしてみます(・ω・)ノ

    • 11月17日
あやりんこ☆

夜寝てくれないと、辛いですよね。うちも、最初は私が抱くと泣いていました(>_<)
今は反対で、パパが抱いて泣いてても、私にかわると、泣きやんだりします。
もう少し月齢が大きくなってくると、ママが抱っこすると泣き止むようになりますよ。
家の子も真っ暗にしたり、豆電球にすると、嫌なのか怖いのかよく泣くときがあります。そのときにより明るいまま寝かせて、寝付いてから電気を消すようにしてます。
夜中は起きても、母乳を少ししか飲まずに、寝ちゃうので、何度も起きます(^^;)