※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那からのラインについて皆さまならどう受け取りますか?母と離れる為引っ越す話をしたかったのですが、今の感じを見たらちょっと言わない方がいい雰囲気ですかね。

いつもありがとうございます。
また聞いてください😢

旦那が離婚を申し込んできて別居しています。
私の情緒不安定についていけないと言われています。
カウンセリングに通っています。

別居から一か月半ですが、連絡は頻繁で
口調もお互い柔らかく別居前の毎日の喧嘩は
嘘のようです。
連絡は全て旦那からきます。
気遣いラインか、息子に会いたいときにきます。

息子を預ける時は最近では家の外で待ち
息子を預け私が車で出るときも手を振って見送り、
お迎えに行くと帰りは見えなくなるまで見ています。

カウンセリングに通ううちに私は父からモラハラを受けた影響でこうなってしまったと感じていましたが、実は母の影響でした。。(親は離婚していて今は母のアパートにいます)
私を客観的に見たような母です。
結婚前に当たり前に感じていました。
しかし今は旦那にこんなことをしていたんだ、と毎日更に反省をしています。

別居二週間のときに、私から離婚の話し合いをしようとラインした時は私と息子のいる幸せを感じていて、もう少し未来のために時間が欲しいと言われました。

先にも後にも離婚や話し合いについてのラインはありません。

そして一か月半経った昨日、母を客観的に見て反省したとの内容のラインを送りました。

返事は

色々ごめん

ちぇるだけが悪いわけじゃないし、いつも人の気持ちばかり考えてたら疲れちゃうよ
息子のことも見てくれてて
この状況でも母さんと会ったりさせて

たくさん負担かけてごめん

と来ました。
義母に息子を会わせるのも私がしていて、旦那はまだ離婚はおろか別居の事すらきちんと言ってませんでした。

長々すいません。
旦那からのライン、皆さまならどう受け取りますか??
母と離れる為引っ越す話をしたかったのですが今の感じを見たらちょっと言わない方がいい雰囲気ですかね😣
追い詰めたつもりはないのになんだか重い雰囲気。。

コメント

ぶらっくさんだあ

旦那様は前向きに結婚生活を続けたいと思っているのではないでしょうか?
私も実母の影響でおかしくて、分からなくて精神科に行っても門前払いされ、元旦那から金ずるにされ実母は味方するどころか私に追い込みをかけてきて本当辛い日々を過ごしてきました。
私はカウンセリングはしていませんが、自分で色々調べていくと実母の影響が大きいと分かり絶縁しました。
今の旦那のお陰で実母ともきっぱり縁を切る決断ができました。
子供への影響も考えると最善だと思ったのです。
旦那さんが力になってくれるなら素直に甘えてみてはどうでしょうか?
旦那さんに全てを話して前向きに進めそうな気がします!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    私としては
    なら戻っておいで。
    と言って欲しかったのかな。。
    そんな気持ちないと思っていたのに
    返事を見た瞬間に戻ってきての言葉がなくなんだか悲しくなってしまいました😢
    客観的に見て前向きに見えますか?

    親の影響って本当に大きいと感じますよね😵
    だからこそ、自分の子供へは絶対に自分が迷惑をかけてはいけないと感じますね😔
    辛い時の追い込み。。
    本当に辛かったでしょうね😣
    今が幸せで本当に良かったです☺️💓

    • 6月15日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    たぶん旦那さんは優しいからちぇるさんのタイミングで言ってくるのを待ってるのかもしれませんよ!
    客観的に見て前向きですよ!
    前向きじゃなかったら旦那さんから謝りの言葉なんてないですし、連絡すらないと思います。
    実際元旦那は金の事しか考えてなくて別居した日も通帳返せとか金の電話ばかりでしたよ。
    警察入れても電話してきました。
    なのでちぇるさんの旦那さんは本当優しいなーって。

    親の影響は大きいです。
    そして勇気を出してカウンセリングして理由が分かったら後は前に進むだけです!
    私も前は理由が分からず毒親に傷つけられましたが今はもう流されない自信があります!
    一緒に頑張りましょう!

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます😢
    客観的に見てそう言ってもらえて嬉しいです💓
    元旦那さん、酷いですね!!
    というか、警察沙汰にまでなって大変でしたね😢
    精神的に辛いのに更に重い悩みが重なると本当にどうにかなりそうですよね😵😵
    けど別れられてステキな人に出会えてよかったです!!
    うちは通帳も給料の入るカードも当たり前に渡されてます。
    有り難く思わなきゃですね😣

    素晴らしいです!!
    私も強くなりたい!!
    というか普通になりたい!!(笑)
    頑張りましょう☺️💕

    • 6月15日
あいね

旦那さん優しいし真剣に将来考えてくれてるんだな
って思いましたよ😊
お義母さんに言わないのも
言えないってあるかもしれませんが
私はまだやり直すつもりだから
言う時じゃないって感じなんだと思いました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    そう感じますか?😔
    私は多分
    だったら戻っておいで
    って言われるのをどこかできたかしていたのかもしれません。
    ラインを見た瞬間、終わった。。となぜか涙が出てきました😢

    客観的に見てやり直すつもりを感じる方がいてくれて嬉しいです!

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    きたか→期待です!
    すいません😢

    • 6月15日
  • あいね

    あいね

    きっと優しい人なら
    ちぇるさんが戻ってきたいって言うのを
    待ってるんだと思いますよ🎵
    うちの旦那はそのパターンの人です(笑)
    旦那さんの言葉を待つ気持ちは分かります!
    でもこちらからも
    歩み寄るのも必要だと思います(o^O^o)

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那さんそんなタイプなんですね!(笑)
    かわいいです☺️💓

    ただ、別居二週間くらいのときは戻りたいって言ったらもう少し考える時間欲しいって言われちゃって💦もう戻りたいとは言えないです。怖い。。💦😭

    • 6月15日
deleted user

旦那さんも離れて暮らすうちに、ちぇるさんの大切さに気がつき、少しずつ家族三人で暮らせる気持ち作りをされてるのかな?と思いました。
ただ、離れてるから喧嘩しない、また暮らすと喧嘩になるのでは?とか考えて、足踏みされてるのかな??と感じました。
ただ、今の感じだとプラスの方向に進むんだと思いますよ!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    まさにそんな感じがします!
    しっくりきました!

    離れてるからうまくいくって絶対ありますよね😣!

    昨日のラインの返事を見て、戻ってきての言葉がなく絶望感で泣いてしまいました😢しかしプラスに向かいそうに感じてくれる方がいると嬉しいです😣私次第ですね!頑張らなきゃ!

    • 6月15日