※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

眉毛と目の間を友達とぶつかり内出血と腫れてます。眼科に行った方が良…

眉毛と目の間を友達とぶつかり内出血と腫れてます。眼科に行った方が良いでしょうか?

コメント

青あざやたんこぶは我が子は良く作るので病院は行きませんが、度合いによるかと思います(´;Д;`)

• ゆか

ゆか

家で様子をみます。

• 6月16日
hosi.

元眼科勤務です。結婚を期に退職しました。

お子さん本人は気持ち悪さや、目眩は訴えていませんか?
外傷で眼底骨折していると、(見た目だけではわかりません)最悪失明の可能性などもありますが、骨折しているときは目眩や見えにくさや気持ち悪さなどがあります。

青アザだけでわりと元気に過ごしているのであれば冷やして揚げて様子みてもいいかな?と思いますが、外見でわからなくて不安であれば検査されることをおすすめします。
検査は痛みはないです。

• ゆか

ゆか

元気に過ごせてます。整形外科で骨の検査はしてくれて、大丈夫だったみたいです。目の辺が気持ち悪そうにもしていないので様子をみることにします。ありがとうございます😊

• 6月16日