※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

娘のイタズラ、イヤイヤ期に参ってます…最近、ご飯を食べるとき嫌なもの…

娘のイタズラ、イヤイヤ期に参ってます…
最近、ご飯を食べるとき嫌なものは手で掴み床に投げつけます…。今朝もされました。そしてお友達の家に持っていくためのケーキを机に置いていたら、背伸びしてギリギリ届いたようで袋を引っ張り、机から落としてケーキが潰れました…。
朝からの事もあり、ここ最近のイタズラも半端なく、思わず今日ひどく頭を叩いてしまい、娘をぎゃん泣きさせてしまいました…。親失格だとかなり反省…。

コメント

TOKO

ごはんの投げつけ本当に止めてほしいですよね😫
これやられた時は、自分に余裕がないと頭に血が昇ります(笑)

• いちご

いちご

はい😓特に朝からの仕事前の状況ですと、本当に気が狂いそうになります😂💦💦

• 6月16日
ムーン

イタズラではないんですよね😅
触りたいだけです。気に入らないだけなんですよね。。
どうしたものか。
私下の子もそんな感じですがかわいいしかありません✨
諦め。です。こんな時期は直ぐに終わります❤
イタズラ?されたらくそーーー次はここに置かないぞー。物なげたら、にっこり笑顔で、拾ってはいどーじょ❤と渡してしまいましょう❤
叱っても同じ事します😅

• いちご

いちご

諦め←なるほどですね!!食事の時、必ずスプーンを投げます💦毎回それにイライラしてしまいますが、もう諦めてムーンさんの言う通りにしてみます!😊そうですよね、叱っても悪循環ですよね…💦心を見直して見ていきます☺️

• 6月16日
なっちぃん

母親も人間ですもんねぇ😣私もやっちゃう時ありますよ💦その後に冷静になると悪かったなぁって思うんですけど、その時はやっぱりイラッてしちゃうんですよねぇ😞
投げたり吐き出したり嫌になりますよね😢

• いちご

いちご

してしまった後の後悔の繰り返しです😣💦子育てって難しいんだなって改めて痛感します…😭自分の感情的なところ、直したいです😫今特に生理前でイライラしているせいもあり…←妊活中なので妊娠していたら嬉しいのですが😣

• 6月16日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうですよねぇ😞
    怒ってもくっついてくる子ども見てると、特に悪いことしちゃったなぁって思います💦
    生理前はイライラしますよねぇ😞
    お互い頑張りましょう😄

• 6月16日