※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

『妄想〜。旦那の居ない世界。(経済面の現実的な話抜き)』(笑)さて、明…

『妄想〜☆旦那の居ない世界☆(経済面の現実的な話抜き)』(笑)
さて、明日から貴女の世界には旦那が居ません。
問1.ついついいつも通りの時間に起きたところ、子供に『ママぁ、もう少し寝ようよ〜💦』と言われました。幸せの二度寝をして8時に起きますか?それともこのまま起きますか?

問2.朝、旦那のお弁当は作らなくて良いし、送り出す必要もありません。テキトーな朝ご飯でも文句は言われません(子供の朝ご飯は除く)子供に食べさせたらそのあと貴女はゆっくり情報番組見ながら食べますか?

問3.お昼ご飯の後、夜の旦那の帰りを考えなくてもいい。それなら…帰りを気にして帰って夕飯作る必要がないから、子連れでもショッピング(スーパー、ショッピングモール含む)を楽しみますか?それとも子供が寝ると同時にゆっくりお茶飲みながら情報番組でもお菓子と共に観ますか?
口先だけで、何もやらず邪魔にソファーでゴロゴロしている旦那が居ないから、一緒になって自分も子供の夕飯まで好きなだけ寝ますか?

以上三問、皆さんならどんな1日を楽しみますか?
1日と言わず、ずっと居なくてもいいんですけどね(苦笑)

コメント

mama👧💜

幸せの二度寝します!
テキトーな朝ごはんを録画したドラマ見ながら食べます!
好きなとこ出かけて、夜は実家でご飯食べます!(笑)

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー(苦笑)
    旦那が居ない、なんてパラダイスな世界(笑)

• 6月15日
にこにこ

結果、旦那はいないほうが幸せ。になりました(笑)

ソイラテ

この間夫が出張で2週間いなかったんですが、楽しかったーー。夫の言動にいちいちイラつかずにすむってなんて幸せ✨

• リトルミィママ

リトルミィママ

2週間も出張ですか⁈いいなぁ(苦笑)あゝ、羨ましい😂

• 6月16日
ゆめ

週1回の旦那の宿直が楽しみですしかたありません💝
威圧感なく焦らされず🎵
子供達と簡単な夕食してテレビを見ながら笑えて幸せな時間です💝

• リトルミィママ

リトルミィママ

いいなぁ😭
    威圧感、嫌ですよね💦

• 6月16日
eri

皆さん旦那さんいない方が良いのですね(^_^;)
私は旦那とよく話すし子供もパパが大好きなのでたまに早く帰って来るとちょっと嬉しいです❢
朝も「気にしないで体しんどいなら寝てていいよ‐」って言ってくれるし
お弁当も「夜のうちに作っといたら?朝起きなくて済むじゃん?」て言ってくれるし
夜ご飯も美味しい美味しいって食べてくれるから作り甲斐あるしお願いすれば子供のお風呂やってくれます。
甘えるとキリが無いので朝起きて弁当作って見送りしてますが。
子供はパパが休みの日起きたらパパがいる事にあからさまにテンション上がってます笑
休みの日も必ず何処かへ出掛けて遊んでくれるし
いつか帰ってこないでー(TдT)って日が来るのかな。。

• リトルミィママ

リトルミィママ

うひゃぁ〜💦
    うちも子供の事はやってくれるし、たとえば預けて美容室も映画も、夜にお友達との飲み会もOKなんですが、基本『ながらやり』なんですよねー(苦笑)
    しかも自分の趣味を優先しがちで😅
    上から目線の物言いで、屁理屈王で揚げ足取りですし💦
    私の母に対してもそういう態度になる事もあるし😞

• 6月16日