※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義母からのアドバイスはありがたいけれど、枕を使う理由や息子の状況について考えています。皆さんはお子さんが遊んでいる時に枕を使いますか?

いつもお世話になってます😊
さきほど旦那が義父母とのグループラインに息子が遊んでる動画をあげたところ、義母から枕使わして、頭の高さを少し変えてあげた方がいいとラインが返ってきたのですが、皆さんはお子さんが起きてて遊ばれてる時枕などを頭の下に敷いてますか?

高さを出す理由は何ですか?
まだ息子は寝返りはできません。

義母からのアドバイスはありがたいけれど何故か素直に受け止めれないんです💦

コメント

さつ

その頃でも枕入れませんでしたよ😊

• m

m

コメントありがとうございます😊
    ですよねー!

• 6月15日
バタコ

なんかわかります!
親世代と今じゃ、違うこともたくさんあるのに、昔はこうだった、ああだったとか言って来ます…
聞き流しておきましょう!ストレスになるだけですよ😅

• m

m

実母だとたぶんそーなんやーって受け入れると思うんですけど、
    聞き流すのが一番ですよねー😭

• 6月15日
ぴっぴ

まくら使っても背ばいやら顔ブンブンでズレるだけなので必要ないかと😂
頭の形気にしてるとかですかね?

• m

m

頭の形は良く言われたます!
    でもまだ抱っこーって言わずに遊んでるのって10分もないんですよね、、

• 6月15日
みこ

起きて遊んでるときはバウンサーに乗せて角度少しつけてました!
バウンサーに乗ってないときは枕しいたりジムの中に入るときは上を見るので枕なしだったりしました!
ほんの少し高くなるだけでも真っ平らより見える世界が違います♪
義母さんが言ってるのはそういうことですかね??

• m

m

バウンザーに乗せるのかは斜めにしているんですが、
    見える世界初めて考えました。
    そういう考え方もあるんですね!
    ありがとうございます!!

• 6月15日
プリンちゃん

月齢が低い赤ちゃんに枕を使うのは、今の育児ではSIDSの原因となりうるので良くないとされています!
昭和の育児では、頭の形を良くするためとかで枕を使うのが良しとされていたようですが、頭の形よりも命の方が断然大事なので私はベビー枕は使いませんでした。

• m

m

私もそれを見て極力使わないようにしてるのですが、寝返りはできないけど横に向いたり、顔を地面に埋めたりは良くするので怖くて

• 6月15日