※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつに悩んでいます。食べ物が限られていて困っています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の子どものおやつについて質問です∩( ´Α`)
3回食も安定してきたので、そろそろおやつをあげないといけないなぁと思いつつ、なにをあげれば良いかわからずおやつ代わりに母乳ですませています。

赤ちゃんが好みそうなバナナやりんごはあまり好きじゃないらしく、口にいれてもぶちゅっと出して拒否してきます(--;)
赤ちゃん煎餅やボーロも同様。
ヨーグルトは牛乳アレルギーのため食べられません( ;∀;)
レンジでチンした柿とつぶしたオレンジならイヤイヤ少しは食べてくれます。

このような状況のため、栄養補助のためのおやつになにをあげていいか頭を抱えています…
もう私のひきだしは空っぽです(´;ω;`)

こういうものをあげていたよー等、アドバイス頂ければ嬉しいです(*´-`)

コメント

まあちゃん23

もうすぐ11ヶ月の息子がいます
お子さん同様、市販のお菓子は嫌いみたいで私もあげてません!
夕方のミルクも飲まなくていい時などあったのでぐずる時以外はやめてます。
基本的にお菓子無しですよ☝️

• ~R*r*A~

~R*r*A~

あげないと!と煮詰まりき気味だったのでなんだかほっとしました(*´ー`*)
    ありがとうございます♥

• 11月15日
*K♡MAMA*

ビスケットや蒸しパン、ハイハインをあげたりしてますよ♪

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

卵が大丈夫なら卵黄プリンや全卵でプリンとかもどうですか!?

• 11月15日
  • ~R*r*A~

~R*r*A~

ハイハインもビスケットもぶちゅーの刑にされてしまい、がっくりです( ;∀;)
    卵まだ怖くてチャレンジしていないのですが、そろそろしないとですね(*`・ω・)
    大丈夫そうなら試してみます!
    ありがとうございます♥

• 11月15日
ゆう太郎

サツマイモとか、カボチャなどはいかがですか❓
うちはよく、焼き芋あげてますよ(≧∇≦)

• ~R*r*A~

~R*r*A~

いも系良さそうですね(*^^*)
    カボチャ単体は嫌いみたいなのでさつまいもとまぜまぜしてあげてみます!
    ありがとうございます♥

• 11月15日