※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

シャワー中にお腹で感じたトントンやトクントクンの感覚は胎動でしょうか?胎動はどこから感じるのでしょうか?

先ほどイスに座ってシャワーを浴びている時に
おへその下らへんで3.4回内側からトントンされている感じというか、トクントクンというような感じというか、
え?!と思いお腹に手を当てて見たんですが
それ以来その感じはないのですが
これは胎動なのでしょうか?😂

みなさんどんな感じでしたか?
胎動ってどこから感じるのでしょうか。(ヘソの下、横など)

コメント

ぺぺ

2人とも17wで感じたので
胎動かもしれませんね😚

ヘソ下でモゾっとした感じです😆

ぽにぽに

初めまして!
同じ17週の妊婦です!
まさに先ほど私も胎動かもというのがあり質問させてもらいました😂💓
私は左下腹部がピコンっと押される感じで話しかけながらトントンとしたらまた2回ほど同じように内側から押される感じがありました!
お互い胎動だといいですね♡
解答になってなくてすみません💦

きらり

私も16週頃から感じました!ガスがポコポコとお腹で動くような感じからスタートしました(^^)

チューリップ

私は16w5dが初めての胎動で、うんち?おなら?がポコポコかなって思っていて翌日トイレでスッキリした後も同じポコポコがあり、きゃー💓ってなりました😊それ以来毎日あり、今は18wでポコポコの場所は毎回変わりますが同じ所を軽く押すとポコポコ返してくれますよ。おめでとうございます。