※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお腹に赤いぽつぽつが出来て治らず、痒みや痛みはないが心配。同じ症状の方、どう治りましたか?

4ヶ月の男の子ですが、5日前くらいからお腹全体に赤いぽつぽつが出来て、軟膏を塗っても治りません。痒みや痛みはなさそうで、元気そうにしています。同じような症状の方、どうやったら治りましたか?

コメント

どんぐり

同じかはわかりませんが、うちも少し前にお腹に赤いぽつぽつが出来始め朝体拭いてあげたり保湿を気を付けていたんですが、ぽつぽつが段々と広範囲になり背中にまで出来始めたので小児科と皮膚科に行きました。
ウイルス性発疹かなということで、ヒルドイドとロコイド を混ぜたクリームを処方してもらい薄く塗ること2・3日で綺麗に治りましたよ😌赤いぽつぽつなどできると心配になりますよね💧💧
息子くんなんともないことを願います!🎀

• aya

aya

だんだんと広がるんですね!怖いです。やはり病院いくべきですね。ありがとうございます。保湿とか気をつけていても発疹できちゃうんですねー…。

• 6月15日
hosi.

赤いポツポツけっこうできてます!
汗疹だとおもっていますが。
小児科でもらったVJ軟膏で治ってます。

しかし、虫とか、かぶれとかも考えられるので軟膏塗っててもなおらないのであれば先生にみてもらったほうが手っ取り早いかもしれませんね☺️

• aya

aya

汗疹の可能性もありますよね。やはり病院で見てもらうべきですね。参考になります。ありがとうございます。

• 6月15日