※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否。混合育児で母乳不足を心配。完ミに切り替えても大丈夫か悩んでいる。

生後5ヶ月で来週には6ヶ月です。混合です。
今日の朝、母乳をあげると拒否られた🤣
おっぱいでしか寝ない、母乳量が足りないかもと思って混合にしてましたがついにこのときが…
それから今日1日は搾乳したものとミルクを適当にあげて本日終了👏
たまたまかな?🤔
明日になればまた飲むのかな?
おっぱいマンだったから卒業大変だと思ってたけど割とすんなりいけそうな予感…
完ミに切り替えても大丈夫かな?
完ミになればお酒飲めるし、授乳で使えなかった薬つかえるようになるぞー🙌

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私も完ミにしようか検討中です☺️うちもおっぱいでしか夜は寝ないのですが、大丈夫でしたか?
完ミにするとおっぱい探してチュパチュパするの無くなるのかな〜〜て思って寂しいなと思ったりでなかなか出来ません😭😭
ミルクだと腹持ちもよくてお酒も飲めるしどこでもミルクあげられていいですよね💓
哺乳瓶洗うのが面倒ですが😢笑

• なぁ

なぁ

うちはお昼寝も夜もおっぱいでしか寝なかったので困ってました😂
    けど最近ねんトレを始めてて、トントンでだいぶ寝れるようにはなってきたのでミルクでもいいかなーって考えてるところです!
    けど、昼間はどうしようかなと😓
    ミルクの利点はたくさんありますからね!洗うのと持ち運びだけ頑張ればなんとかなるかなーって感じです!

• 6月15日
みつママ

昨日などに刺激の強いものなど食されませんでしたか?
もしかしたらおっぱいに匂いが出て いつもの味ではなかったのではないでしょうか⁇
卒乳に向けて完ミにするのも一つの方法ですが…。

• なぁ

なぁ

カレーとかキムチとかですよね?😓
    あたし辛いの苦手であまり食べないので違うと思います!
    搾乳したものも飲むのでもしかしたら朝たまたまだったかもしれません😅
    けどミルク飲んでくれるし、完ミに切り替えるチャンスかなーとも思ってます!

• 6月15日
ゆう

うらやましいーーー😭😭😭😭
うちは完全ミルク拒否です😞💦おっぱいマンなのでまだまだ母乳は続きそうで。。
早くお酒も飲みたいのにー((T_T))