※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育参観日に息子と娘が同時で、旦那や親に頼れず悩んでいます。どちらも見る方法を相談します。

今更なのですが、これで良かったのかの質問です。みなさんならどうしたかな?と思い質問します。

明日保育参観日。
年長に息子、1歳児クラスに娘。
時間はどっちも同じ時間帯。娘が1時間早く終わる予定。
交互に行って、どっちも観る事にしました。が、
私の立場だったら、みなさんはどうしたかな?って思いました。

私の状況
①旦那とは別居中。個人的に頼みたくたいのが本音。過去行こうって言っても仕事とかの理由で一度も参加せず。そんな奴に別居中に尚更頼みたくない。
②旦那親は絶縁
③実母は脳卒中で倒れ少々不自由のため、頼みづらい。実父は仕事が忙しいので頼んでない。
④私はひとりっ子。
⑤娘は只今イヤイヤ期突入&ママっ子。

みなさんが私だったらどうしましたか?

コメント

さらい

上の子を優先してみます。わたしなら。
(^_^)

  • さらい

    さらい

    私だけいきます。

    • 6月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    下の子は行かないという事ですか?

    • 6月15日
  • さらい

    さらい

    はい。

    • 6月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えっ(^◇^;)
    それでは下の子はどうします?
    休ませる?休ませて上の子の所に連れて行くって事?
    それとも行かせてママなしにさせて親子レクみたいなのも保育士任せですか?

    • 6月15日
  • さらい

    さらい

    はい。先生に任せます。

    • 6月15日
  • さらい

    さらい

    この前そうしたので。

    • 6月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですか!
    私にはその選択はなかったです。
    可愛そうって思いませんでしたか?私は可愛そうかなって思って、どっちも観る事にしたのですが。
    入園する前は休ませて実母に見ててもらうつもりでしたが、預けるとギャン泣きなのでやめました。
    行かせるなら私も行かないと可愛そうかと思って質問しました。

    • 6月15日
  • さらい

    さらい

    他のかたもそうしてました。私が一旦いったら泣いてしまうので。
    先生も一歳児はあずかりますという形でした。
    年長さんを私は優先させたいので。私の考えですので。

    • 6月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    年長を優先は分かってます。
    ただ1歳児の初めての参観日なので、観たいとかはなかったのでしょうか?

    • 6月15日
  • さらい

    さらい

    いきたい気持ちはありますが、体はひとつですので。

    • 6月15日
  • さらい

    さらい

    下の子は3月に参観してるので今回は年長優先にしました。

    • 6月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    上の子は年長だし、下の子は初めてだしで悩んでました。

    • 6月16日