※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐羽
妊娠・出産

前駆陣痛が遠のき、お腹の張りがなくなりました。子宮口2センチ開いている状態で、生まれる時期が気になります。初産で不安です。

陣痛についてです。
昨日前駆陣痛→陣痛で病院へ行き
子宮口2センチ開いてるね!と言われましたが
陣痛が遠のいてしまい、家に帰りました。
そこから今までほぼ毎日あった前駆陣痛、お腹の張りすら無くなってしまいました。
胎動はあります!
先程血混じりのぷるんとしたおしるしのようなものもあったのですが、前駆陣痛とお腹の張りが無くなるなんてことがあるかな?と思い質問しました!
ちなみに予定日は30日なのですが、子宮口2センチだとどれくらいで生まれるのでしょうか?
初産でわからないことだらけで不安です。
回答よろしくお願いします😭

コメント

3kids

子宮口の開きは直接出産に影響しないのでなんとも言えませんが…
上2人は子宮口2cmの状態から2週間後に産まれました。3人目は子宮口全然開いてない状態で、次の日産まれました。
前駆陣痛はなくなることはあると思いますが、おなかの張りはなくなるのかな…?私は経験がないので、もし心配なら病院に電話して聞くと安心できると思いますよ☆

  • 祐羽

    祐羽

    開きは出産に影響しないんですね😳
    もう少しでも開けば生まれるもんだと思ってました😂
    やっぱりお腹の張りが無くなるのはおかしいですよね、一応電話して確認してみます!
    ありがとうございました😁

    • 6月15日
たけ

私もです😫💦
先週金曜日おしるしがきて土曜日内診グリグリしたあといい感じの間隔と張りがあったのでいよいよかと思ってシャワー浴びたら遠のいちゃいました🙈💦その後3日後ぐらいに2回目のおしるしが来ましたが、遠のいてからまーったくと言っていいほどお腹のはりがなくなりました_(:3」∠)_
子宮口2センチも開いてるんですね!✨私はまだ1センチなのでうらやましいです😊

  • 祐羽

    祐羽

    わーーーー!
    ほんとに同じですね笑笑
    まだ予定日まで2週間もあるしもう気長に待つしかないのかな?なんて思ってます😂

    • 6月15日
まり

前駆収まる場合もあるみたいですよ!
私は前駆も何もないお産でしたが
友人が正規産はいって前駆きておさまってを繰り替えしなって
結局予定日ピッタリのお産をしてました!!
子宮口ひらいてるのであればスクワットしたり
ジンクスのオロナミンC飲んだり、、
友人はそれを産まれるまでしてました(笑)

  • 祐羽

    祐羽

    そうなんですね!
    もう産まれるんだ!とテンション上がってたのでガッカリです😂
    気長に待つしかないですよね🤔💭

    • 6月15日
  • まり

    まり

    もうすぐ!ってなってから
    遠のくとテンション下がりますよね(笑)
    正規産入ったら、スクワット、床拭きなど
    友人はひたすらしてました(笑)

    お産頑張って下さい💖

    • 6月15日
  • 祐羽

    祐羽

    そうなんです💦
    予定日はまだなので気長に陣痛ジンクス試しながら待つことにします^^*
    まりさんももうすぐですね!
    お互いお産頑張りましょ(∩´∀`∩)💕

    • 6月15日