※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

息子の夜の服装に迷っています。24度だけど肌寒い気がします。長袖カバーオールや短肌着が必要でしょうか。皆さんはどうしていますか?

横浜市に住んでいます。

息子の夜の服装迷っています。
いつもコンビ肌着1枚なんですが
短肌着も着せるべきか
長袖のカバーオールを着せるべきか
コンビ肌着だけでよいか

室温は24度になっていますが、それよりも肌寒い気がします。ちなみに自分は長袖と七分丈リラコです。

みなさんは、今日お子さんの夜の服装どうしていますか?

コメント

ちびた

まだコンビ肌着1枚じゃ寒いかなと思います💦
あと、汗を吸わせるために何かしら下着は着せてました!
私なら3ヶ月なら短肌着+コンビ肌着にします!
汗かくようなら袖短いのとかにするとか、かけるもので調節します!

• ちょ

ちょ

ありがとうございます!
    今日は短肌着とコンビ肌着にします!
    普段暑い日も、その方がいいということですよね?

• 6月15日
  • ちびた

ちびた

暑くなったら、ユニクロとかに袖無しの肌着とかもあるので、そういうので調節します!
    毎日毎日何着せようか悩みますよねー😅

• 6月15日
  • ちょ

ちょ

寝るときも袖なし肌着着せた方がやはりいいんですね、日中にしか着せてませんでした💦
    ありがとうございます!

• 6月15日
ゆきぴ

長袖のロンパースで最初寝かせて朝方寒くなるので一回起きたタイミングで短パン履かせてます

• ちょ

ちょ

ありがとうございます!
    ロンパースをまだあまり活用したことがないのですが、そういう着せ方があるのですね!

• 6月15日
  • ゆきぴ

ゆきぴ

寒い時は長ズボンにしてます。結構ロンパースの上にズボン履かせてる子を支援センターとかで見かけますよ。ちなみに川崎に住んでます。

• 6月15日
  • ちょ

ちょ

お住まいまで教えてくださりありがとうございます!確かに、ロンパースにズボン履いている子いますね!
    私センスがなくて、、上下?の組み合わせが難しそうです(>_<)
    ロンパースばかりいただいて、活用に困っていたので、合いそうなズボンを購入してみたいと思います!

• 6月15日

今日寒くないですか?!
明日も気温低いので、朝は冷えるはず…。
うちは袖なし下着に長袖ロンパ着せてます😊

• ちょ

ちょ

今日寒いです😵
    明日はもっと寒そうですよね‥
    ロンパースということは、足は出ていますか?
    足を出して寝かせるのにちょっと抵抗があり、今まで寝るときにロンパース着せたことがないのですが、ロンパースいいですか?

• 6月15日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい💦カバーオールか!!足もあるやつです!
    でも、ロンパースもよく使ってましたよ。足の裏で体温調節するので、出していた方がいいと聞いたこともあります。
    後は気づいた時にタオルケットかけてあげたりするので、そこまで気にしたことないです😅

• 6月15日
  • ちょ

ちょ

あ、すいません💦
    カバーオールなんですね!寒いですもんね‥袖なし肌着ならカバーオールでも良さそうですね!
    暑いときはロンパースも着せてみようと思います!

• 6月15日
プーさん大好き

去年の今頃1か月でしたが、短肌着と長肌着が多かったです~。気温にあわせて、おくるみをかけてました。

• ちょ

ちょ

ありがとうございます!
    やはり短肌着も着せた方がいいのですね!

• 6月15日

私も横浜市在住です。

今日は寒いので長袖のロンパースにズボンで寝かせてますが、普段は寝室が暑いので半袖ロンパースだけで寝てます。それでも暑いのか寝汗かいてるので冷感パッド敷いてます!
寒そうだったらかけるもので調整してます😊
毎晩服装に悩みますよね〜!!

• ちょ

ちょ

詳しくありがとうございます!
    急に寒くなったり暑くなったり‥何がいいのか全く分からず、毎日困っています(>_<)冷感パッドもよさそうですね!ズボンの購入も考えます!

• 6月15日