※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
家族・旦那

吐き出させて下さい。批判はご遠慮下さい。旦那が私と娘の間に入ってき…

吐き出させて下さい。批判はご遠慮下さい。
旦那が私と娘の間に入ってきたので、どした?と聞いたら、杏仁豆腐(私)から〇〇(娘の名前)を守る!と言いました。
笑顔でボケた感じで、単なるじゃれあいで言ったジョークなのは分かります。
でも、何かがプツンと切れてしまって、凄くムカつきました。
毎日早く帰ってくるくせに気の向いたときだけ娘と遊んで、疲れたりゲームがしたいときは放置。
娘が泣いたら、どうした?虐待された?って…
私のことなんだと思ってんの。何言っても傷つかないと思ってんの。
娘の世話しないならもっと仕事して遅く帰って来い。
歩いて会社行けるからここに住もうって言ったくせに、毎日 車で出勤して…
私は車ないとスーパーしか行けないんだけど。
はああああ、なんか糸が切れちゃいました。

コメント

はじめてのママり🔰

それは切れますね‼️
怒っていいと思いますよ❗

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

一旦飲み込んだんですが、そのあと色々あってキレて喧嘩しちゃいました😂

• 6月16日
ぎんちゃん

は?ですね(´༎ຶ۝༎ຶ)
それは、ムカつく。
ブチギレです!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

色々あって喧嘩になりました😂

• 6月16日
来悠美

私なら、そっちの方がある意味虐待だわって言ってやります(´・ω・`)
気が向いた時だけ育児するなって話です。こっちはずっとしてんだよ。あーだこーだ言うなら、もっと構ってやれって言います😅

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

さっき喧嘩になって言ってやりました!こっちは無休なんだよー!って感じですよね😂

• 6月16日
あむたろ

日頃の積み重ねが……ついに爆発してしまったのですね😖💭
なんというか…冗談やおふざけの発言も時と場合によってはひどく突き刺さることがありますもんね💦
吐き出せる時にたくさん吐き出していきましょうね😭✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます😭グサッときました…
    たくさん泣いて結局喧嘩になりました!笑

• 6月16日
ひろ

普段の積み重ねからブチッと来ちゃったんですね💦
泣いたら虐待って…その言葉、悪気なくても必死で育児してる側からすると絶対禁句ですよね😡

毎日育児お疲れ様です✨
旦那さんに、冗談でも言われて嫌な事は絶対言わないようにキツく言っておきましょう!悪気なく言ってるかもしれないけど、めちゃめちゃ傷付くし自信なくすし、言わないでと。言うならプラスになる言葉を言ってくれって思います!
人間だから杏仁豆腐さんだってしんどい時も悲しい時もありますよね!
なんか甘いものでも食べて元気出してくださいね💕

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます😭とても救われました…!
    さきほど喧嘩になり、悪気がなくても絶対言うなってキレちゃいました(´・ω・`)改善されることを祈ります!

• 6月16日
ままり

ジョークだとか、言った側の事情は関係ないです!受け取った側がどう感じるかが重要なので、怒っていいと思います!!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

結局喧嘩になったので、しっかり伝えました!改善されますように😂

• 6月16日

気の向いた時だけ構われるのすっごい腹立ちますよね😑
のくせに虐待された?とか娘さんを杏仁豆腐さんから守るだとか
ふざけてだったにしても考えて物言えって感じですね😑
普通に気悪い!!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

デリカシーなさすぎですよね😂結局キレちゃって全部伝えました!

• 6月16日
はーちゃん

なんか似てる気がしました😥
うちの所も 寝たからYouTube見たりしてて少し起きたら ままに放置されてんの?まま携帯見て放置されてんでと子供に向かって話しかけられます。すんごい腹立ちます。なんでもかんでもゆーなよって思いますよね。ままに放置されてもぱぱが守るからねって育児放置でもしてるかの言いようされて、朝から晩までこっちが母乳あげてあやして全部しとるわ!てなります。
なんやと思ってるやろてつくづく思わされます

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

まっっったく同じです( ; ; )いつもは笑って流せてたんですが、日々の蓄積で今日は本当に傷ついてしまいました😂結局大ゲンカです笑
    デリカシーなさすぎて疲れます…!

• 6月16日
そうまま

あぁー…私の実父のこと思い出しました。
産後の里帰り中に父に「育児放棄〜」って冗談っぽく言われました。ブチ切れました。
そのときは私も眠くて疲れ果ててて、父が息子を抱っこしてたのを私に渡そうとしたのでもう少し休ませてと言った時に言われました。

男性と女性とでは共感性にかなり差があるそうです。自分の言った言葉が相手にどう伝わるかなんて、考えることが出来ないのです。
自分では面白いと思ってるなんて憐れですよね。大切な人を傷付けてるのに。

嫌な思いをしたこと、困っていること、旦那さんにきちんと言葉でお話しましょう。
男に察してもらうのは無理ですから。
それでもし行動が変わらなかったら、次の手段を考えるでもいいしまたここで愚痴ってみて下さい。多分、心が軽くなると思います。

ママリの人はみーんな杏仁豆腐さんの味方です( *´︶`*)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

育児放棄なんて最低です!嫌なこと思い出させてしまい申し訳ありません。。
    共感性、納得です!さらに子育てのこととなると男女間で認識の差が大きくなるんですかね(´・ω・`)

あれから喧嘩になり、こんなこと冗談でも言わないでと伝えました。本当にありがとうございます…!

• 6月16日
mako

それはムカつきます!!しかも泣いたら虐待なんてよく言えますね!冗談としても毎日子育てに奮闘してる妻に!ありえない😤
そのうち旦那なんて何しても泣かれればいいんです。うちなんて今じゃ私にべったりの娘は旦那が近づいてきただけで泣いて追い払いますよ😁そうなったら虐待だから近づかないでって言われたらどう思うんですかね😤

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ほんと!うちもそうなってみて欲しいです( ; ; )

• 6月16日
杏仁豆腐

みなさん温かいコメントをありがとうございました。
あれから喧嘩になり、今後こんなこと言わないで欲しいと伝えました。喧嘩にならないと言いたいこと言えないなんて お恥ずかしいですが、また二人で育児頑張りたいと思います。

本当に救われました。ありがとうございました。