※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

昨日の夜から息子くんのうんちが出ません。肛門刺激しても出ず、様子を見ている状況です。同じ経験ありますか?

昨日の夜から息子くんのうんちが出ません。
今日のお昼に肛門刺激してほんのすこーし
出たのですがそれからまた全然出ません。
お腹もそんなに張ってないし
息子くんの機嫌が悪いってこともないです。
今日予防接種で小児科に行ってきたときに
先生に聞いたら様子みてと言われました。
みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

P♡

うちの子も便秘でした!白湯など飲ませてました(*´•ω•`*)

かな

離乳食始めてからですが
10日でないこととか
よくありました(*^^*)

みぃ

2日くらいなら様子みていいと思います。
1週間でなかったら、小児科いったらいいと思います!
わたしもそうでした!いまでは1日1回程度です。

ママさん

ありましたー!
2日くらいなら様子みて3日4日出なくなったら綿棒浣腸してます!!

ちー

4か月頃に5日間出なかったことがあります。
親としては本当に心配だったのですが、本人はどこ吹く風でした😅
離乳食始まってからも、うんちがコロコロになったからか出ないことがあります。
うんち出ないと心配ですよね〜

りん

ありますあります!ちょうど2カ月くらいの時に便秘になりました😢
いっぱい飲むしお腹も張っていて心配でしたが自然に3日目くらいに出ましたよ!ちょっとお腹のマッサージをしたりしました!