※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフィ
その他の疑問

沖縄県宜野湾市の認可園の可愛保育園に通わせている方、または通わせて…

沖縄県宜野湾市の認可園の可愛保育園に通わせている方、または通わせていた方いらっしゃいますか?
今検討しているのですが、なかなか周りや調べても情報がなくて、、評判など何かご存知の方いらっしゃったらお聞きしたいです(>_<)

コメント

Cherry Blossoms

可愛保育園ではないのですが、宜野湾市の認可保育園でしたら、ゆうわ保育園はオススメですよ!
子供2人が通っていますが、小さいうちからリトミックがあり、年少クラスから誘導体操、年中クラスは更に和太鼓とサッカー(FC琉球かどっかのちゃんとした方が教えに来てくれます)、年長クラスでは習字も加わって他の園に比べて色んな事を体験できます。
ここわ保育園も姉妹園なので、もしかすると同じ様にやっているかもいれません。
夏にはプールもあって、年中・年長さんになれば外部プールに連れて行ってくれたりします。
しののめこども園ではプールはないと聞きましたので、園に寄って教育内容や習い事などだいぶ変わるので、リサーチして決めるのが一番いいと思います。

また、きゆな保育園では英語をすると聞いた事があります。

ゆうわ保育園の様に習い事が多かったり、行事ごとが多い園や少ない園などありますしね。

希望の園情報ではないですが、少しでも参考になればと思います!