※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、ウンチを出したいときに泣く。おっぱいを探す仕草も。母乳が足りていない可能性は?

もうじき生後1ヶ月になる娘がいます。
ウンチを出したいのか顔を真っ赤にして踏ん張るんですが、出ないとグズり大泣きします。
ネットで調べて、お腹のマッサージとか足をクルクル回してみたりしますが、効果がなく…💦
その際、最終的に抱っこするとおっぱいを探すような仕草をします。
うんちが出なくて泣くのか、お腹がすいて泣くのか…💦
ちなみに、先程まさにその状況になりおっぱいあげたら、怒りながら飲んで寝てしまい、離して寝かすとしばらくして起き出し泣きました。
これは、母乳の量が足りてない可能性があるのでしょうか?🧐

コメント

コルン

お便秘ですかね。
出はすくないですか?
キバって出なそうな時はうちは綿棒浣腸するとすっきりモリモリでますよ!

• やま

やま

出が少ないです。たくさんしてから10時間くらいあいてしまってます💦それでも、綿棒浣腸しても大丈夫ですかね?🧐コルンさんは、どのくらい出てないとやりますか?

• 6月15日
  • コルン

コルン

キバって出てないよーならやります!
    一度そのうちでるだろーとほっといたら、夜中号泣!!
    夜中に浣腸買いに走りました!!
    病院で綿棒浣腸はしても何も問題ないって言ってましたよ!特に月齢低かったり小さい子は腹筋ないから出にくいらしいです。
    なのでうちは3ヶ月くらいまでは毎日綿棒でした。そっからはたまに綿棒です😏

• 6月15日
  • やま

やま

そうなんですね!安心しました😃次きばったら、やってみます✊ありがとうございます👏

• 6月15日
ちぃマミー

わー!😳全く同じです💦
私は、混合なので💦
ミルク飲ませます💦
でも、ぐずります😠😩

• やま

やま

混合って、難しいですよね…💦ミルク飲ませてるんですね!私もさっきミルクあげちゃいました💦

• 6月15日
りんごまん

うちも一緒です!
おっぱい飲みながらじゃないと、きばれないのかなんなのか、、、
必ず泣きながらおっぱい探して口をパクパク→飲みながら顔を真っ赤にしてきばってます💦
1日に5回ぐらい💩してるので、私は浣腸などはしていません💦💦

• やま

やま

一緒ですね!
    おそらくうんちで泣いてるだろうに、なにしても泣き止まなくて手に負えず、仕方なくおっぱいってとこもあります😭回数出てると、これは便秘なのか?って疑問ですよね。。みなさん一緒みたいで少し安心しました☺️

• 6月16日