※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱし
子育て・グッズ

子供がパンやお菓子を食べすぎて健康を心配しています。野菜を避けて食べており、糖尿病のリスクを気にしています。

子供がおやつにとにかくたくさんパンを食べます。
ゼリーやラムネも食べます😰
体重は全く増えてないのですがあまりよくないですよね…
パン!ラムネ!ゼリー!と自分で何が食べたいか言うよになって困っています。
ご飯も食べますが緑の野菜はきれいに手で避けて食べます。
このままでは糖尿病などになってしまうのでは…と焦っています。わたしの責任なのですが…

コメント

まる(25)

うちも同じです😂
そして、前まではチャーハンとかに
ピーマンをみじん切りで入れてても
ごまかされて食べていたのに
今は綺麗に避けます😂
ただ!大好きなだし巻き卵に
ほうれん草と人参のみじん切りを
入れて作って、
ちょっと味見して見て?っというと
喜んで完食しました😂✨
あとは、お菓子ないー!と
ずっと言うと諦めて
ママ〜!ご飯作って〜!と言って
もりもり食べます😆💕

少しでも参考になればいいですが😂

• ぱし

ぱし

チャーハン!まだあげたことないです!やってみよう!
    うちは卵アレルギーでまだこわいので卵焼きは避けてます😰
    お菓子ないー!作戦やってみます!ありがとうございます。

• 6月15日
かずちお

うちはご飯食べなきゃおやつはなし!おやつも1回1つまで!を徹底してます💦
苦手な物はあまり無理に食べなくても、とは思いますが全く食べないと 食べられる味やタイミングを逃してしまうので、必ず一口は食べるように言ってます😊

• ぱし

ぱし

なるほど…
    一口は食べるように!とやってみるものの全拒否で口に無理やり入れようとしてもギャン泣きで…😩もう少し頑張ってみます。ありがとうございます。

• 6月15日
  • かずちお

かずちお

なるほど、手強いですね💦
    ではもう一旦諦めて楽しく食べることにシフトした方が良いかもしれないですね💦
    大変かと思いますが、とりあえずお菓子を減らす事だけ無理のない範囲で頑張ってみてくださいね😣

• 6月15日
  • ぱし

ぱし

ありがとうございます!戦っていこうとおもいます!!!

• 6月15日