※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

同性同季節出産の方へ、出産準備で買い足すものやオムツ・おしりふきのオススメはありますか?参考にさせてください。

1人目と2人目が同性で同じ季節に出産した方、出産準備で買い足したものってありますか?😊
洋服などはまだまだ綺麗なのでそのまま使うつもりなのですが、何か一つぐらい買ってあげるべきなのかなあと思ったり…💦おくるみなど新調しますか??
あと出産前にオムツとおしりふきをまとめ買いするのですが、オススメありますか??😋

是非参考にさせてください🙏💦

コメント

みかん

服にシミが結構あって
捨てた分新調しました😊🌟
おくるみは使わず、
バスタオル使ってます✨

• ぱみゅ

ぱみゅ

捨てていたら買わないと〜ですね😆うちはすぐサイズアップしたのでシミもあまり無い状態なのでそのまま使うつもりです😅
    バスタオルは新品でしょうか??☺️

• 6月15日
おにく

1歳10ヶ月差の姉妹です。
新たに買い足したのは、首すわり前から縦抱きできる抱っこ紐ですね☺️✨

オムツは、体型によってまちまちかなと思います。
うちは、長女が身長も体重も大きめのガッチリタイプ・次女は至って普通体型で、テープタイプは長女も次女もムーニー、パンツタイプは長女がメリーズで次女がムーニーのゆるうんちポケットを使っていました。
今は安いので2人ともマミーポコですが...☺️💦
おしりふきは、私の中では値段の割に優秀だと感じるおしりナップを買うことが多いです☺️

• ぱみゅ

ぱみゅ

確かにそれは必要ですね😳2人目となると色々連れて行かないといけなくなりますもんね!✨良ければどちらの抱っこ紐か教えて下さい💓
    そうなんですね💦今はパンパース一筋なので、とりあえずパンパース買っておこうかなぁ…って感じです😅ゆるうんちポケットは凄く気になってます❣️詳しくありがとうございます❤️

• 6月15日
  • おにく

おにく

抱っこ紐は、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルってやつです☺️
    腰紐がないので大きくなったら肩が辛いので使えませんが、首がしっかりして普通の抱っこ紐が使えるようになるまでかなり便利でした✨

• 6月15日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます☺️✨
    エルゴはあるんですが首すわりまでどうしようかと思っていて、、是非参考にさせていただきますね🙏💓
    ご丁寧に画像までありがとうございます❤️

• 6月15日
ま

最初はほぼほぼお下がりでしたが
産まれたら顔のタイプが違かったので
かわいいのがあれば買ってました🤔💓

長男は赤、青が似合う感じで
次男は黄色が似合う顔立ち
長男はディズニー系
次男はスヌーピーや腹ぺこあおむしよく買ってました😊💖

• ぱみゅ

ぱみゅ

兄弟でも似合うものが違うんですね〜💓そっくりな子を希望してるのですが、タイプが違うのも良いですね☺️❣️

• 6月15日