※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムを保ちながら外出する方法について相談です。添い乳からトントンで寝かせるねんトレに移行中で、生活リズムの重要性を感じています。外出する際の工夫や皆さんの実践方法を知りたいです。

乳児のママに質問します。

お昼寝や毎日の生活リズムがあると思うんですが

お出かけや友達とランチや親戚などの集まりなどがえる場合、赤ちゃんとの生活リズムどうしていますか??


私は今、添い乳をやめトントンで寝かせるねんトレをしています。

それには生活リズムが大切だそうなのですが
どうしても、毎日家にこもってる訳にもいかず

みなさんはどのようにしていらっしゃるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間と夜寝る時間だけはできるだけ一定にするようにしてます。
お昼寝は寝たいときに寝かせてますが、だいたい昼寝の時間は定まってきてます👌

  • Curious George

    Curious George

    そうなんですねっ
    あまり縛られすぎない方が良いですかね😞

    • 6月15日
☆

うちは、朝は大体7:00~8:00には起きて、夜は19:00~20:00には寝かせるようにして昼間は眠たくなったら寝せてますー☺
わたしも友達ともランチ行ったり
お買い物行ったりしてますよー( ´∀`)
家にこもってると色々と食べ過ぎちゃうので( ;∀;)

  • Curious George

    Curious George

    起きる時間と寝る時間だけは
    だいたい一定にして、昼寝は好きにさせて良いんですかねぇ
    昼間ずっとグズグズしてて、抱っこ紐してたらずーっと寝ちゃうんですよ

    あまり寝かしすぎると夜寝れなくなるのかなぁと思って💦

    • 6月15日
  • ☆

    うちもチャイルドシートや抱っこひもだとずーっと寝ちゃってます(´・ω・`)それでも、夜寝る時間は変わらない感じです!今のところは😅💦

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    そうなんですねっ
    あまり縛られすぎない方が良いんですかねっっ?

    • 6月15日
  • ☆

    朝と夜だけしっかりしてれば
    大丈夫じゃないですかね?
    そのうちリズムがつかめるかなーと
    ゆるーく育児してます(*´∀`)♪

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    夜20時に消灯して寝かせたいのですが、そのだいぶ前から眠たくてぐずり出し
    今日は18時半にお風呂に入った後授乳で寝落ちしちゃいました💦

    いつもそんな感じです。

    そうすると朝起きるのが前倒しになってきてしまって困っています😭

    夕方くらいからのスケジュールは予定通りいきますか?

    • 6月15日
  • ☆

    うちは18:00から18:30の間くらいでお風呂入れてるんですけど、夕方寝るのが17:30から寝ちゃうときがあるんですが、とりあえず時間なったら起こしてお風呂いれて、ミルク飲んでておやすみーというかんじですね(°▽°)!
    朝が早かったときはその分、朝寝をいっぱいしてくれます☆!

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    ママの睡眠がつらくないですか?
    朝寝も一緒に寝る感じですか?

    • 6月15日
  • ☆

    眠たいなーって思うときもありますがなんか慣れちゃいました☆!
    あまりにも眠いときは一緒にお昼寝します(*´∀`)♪
    10分寝るだけでも大分楽ですね♪

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    凄いっ✨そうやって寝不足だけど頑張ってるママがいると思うと頑張れます‼️
    私は夜頻繁に起きるし昼間ずーーーっと抱っこだし。。って疲れ果てて
    ねんトレ頑張っています。
    毎日、わからない事だらけでこのアプリに助けてもらっています。

    • 6月15日
  • ☆

    ほんと、抱っこで疲れちゃいますよねー(´・ω・`)うちは午前は機嫌良いので、出来るだけ午前に終わらせ
    午後からはお昼寝したり抱っこしたり
    一緒にごろごろしたり、お買い物に行ったりしてます☆!
    わたしも初めての育児で分からないことだらけで、ここでお世話になってます(*´∀`)♪
    ストレスためないようにゆるーく育児していきましょっ🎵

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    そうなんですね💓
    きっと可愛い男の子なんでしょうね☺️
    うちの子は私以外が抱っこしても
    10分くらいでギャン泣きするので大変です😭
    ハイロウやバウンサーも10分位。
    チャイルドシートなんて置いた瞬間からギャン泣き。
    ベビーカーももって15分20分です

    今の時点で7キロオーバーとビッグなのにこれから先が思いやられます💦
    ゆるーくって思うんですがなかなかできない性分です😞

    • 6月15日
  • ☆

    表情が出てきて、笑ってくれたりすると頑張れちゃいます☆!
    揺れるものでもダメなんですね😵
    それはママが大変ですね(´・ω・`)
    うちはネントレするとき一時間とか泣かれちゃいましたがそのときは心を鬼にして…そしたら今は大分楽になりました☆!
    あと、抱っこしても、なにしてもダメで家事が進まないときはおんぶしてます!
    掃除機の音が好きみたいなので
    掃除機かけるときは片手で抱っこしながら一緒に?しています☺
    筋トレと思って…笑

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    ☆さんもねんトレしたんですね‼️

    うちは今の所、寝かしつけは必要ないのですが頻繁に起きるので3時間以内だったらトントンで寝かせていますが10分くらいで諦めて寝てくれるようになりました。

    欲を言うと夜はまとまって寝てくれて朝起きるときに授乳が良いんですが

    そんなに間隔あけると母乳が出なくなるって意見もあって💦
    難しいです😭

    • 6月15日
  • ☆

    毎日抱っこで二時間かかっていたので
    これは重たくなったら無理だな!
    と思い、なんとか頑張りました☆!

    そうですよねー
    夜まとまって寝てくれたらなー
    って思いますが中々思い通りになりませんよね💦
    夜に母乳が出やすいって聞きますよね!
    だからなんですかねー?
    でも、昼間にあげてれば大丈夫な気もするんですけどね(°▽°)!

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    まぁ出なくなったらミルク足せばいーやー
    って楽な気持ちでいれればいんですよね💦
    なんでも完璧にやりたい性分があり
    正解がない育児に戸惑いまくっています😞😞

    • 6月15日
  • ☆

    そうですよー♪
    ストレスでも母乳はでなくなるって言いますし!

    わたしは、まあどうにかなるっしょ!
    って感じの性格なので…😅💦
    多少泣いてても時間ができたときに
    いーっぱい遊んであげればいいやーって思っちゃってます(°▽°)

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    そうゆうママが本当に良いママですよね‼️‼️
    いつでもプラス思考で笑顔のママ

    そうですよね‼️
    私がこうゆうママだったら嬉しいな
    ってママになればいんですもんね😭💓

    • 6月15日
  • ☆

    そうですよー🎵
    ママが笑顔なら子供もにこにこですよ!きっと(*´∀`)♪
    無理しないで、私たちも子どもと一緒に成長すればいいと思います☆!

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    ありがとうございます😭

    最近は睡眠不足と昼間は泣いてばかりで抱っこしっぱなしで
    余裕がなかったです。

    ねんトレ本もう1回読み直して
    私なりに赤ちゃんとゆるーく頑張ってみます‼️

    • 6月15日
  • ☆

    寝不足だともー何も手につかないしイライラたまっちゃいますよね😵!
    抱っこしてるときは好きな歌手のDVDつけて歌いまくってます♪笑

    お互い頑張りましょ🎵

    • 6月15日
  • Curious George

    Curious George

    はい
    長々と顔すらわからない私のの悩みに寄り添っていただき
    本当に本当にありがとうございます😭
    感謝しきれません‼️

    • 6月15日