※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

娘が抱っこして寝かしつけないと眠れない。放置して寝てくれる子もいるかな?抱き癖がついてしまったかも。

寝かしつけについて!娘は抱っこして寝かしつけてそーっと置かないと寝てくれません(;_;)!その子にもよると思いますが放置して寝てくれることかもいるんですかね??
抱き癖がついてしまったのでしょうか(´・_・`)

コメント

na

抱き癖はまだ1ヶ月だと無いらしく、
いっぱいだっこしてあげてと言われましたよ(┯_┯)

みあまま

うちも3ヶ月くらいまではそうでした!
今では隣にいるだけで寝てくれます😊

C.Wママ

新生児の時も今も抱っこでじゃないと寝ないです*ˊᵕˋ)

今時抱き癖なんてなく、沢山抱っこして愛情を与えてあげてねって産院で言われました*ˊᵕˋ)

セルフで寝るのはもう少し大きくなってからではないですかね😂

ねむりねこ

朝寝やお昼寝はたまにセルフで寝てくれます♪
夜は絶対抱っこで寝かしつけです(^^)
熟睡したらベビーベッドへ寝かせてます。

抱き癖はまだつかない、というか抱き癖っていうものはないって聞きましたよ(^^)
大きくなれば抱っこ拒否されるだろうし、今はいっぱい抱っこしていようと思ってます♡

ぽろねーぜ

うちの子は生まれたときから転がしておけば勝手に寝ますよー!😊
なので寝かしつけってのをしたことなくて、おっぱい飲ませたら布団に置いておけばそのうち寝ます!
病院で抱き癖なんてないからいっぱい抱っこしてあげてって言われましたよー😊

masamasa

上の方も仰ってるように今は抱っこ癖なんてないと言われてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
なので大丈夫です!
布団に置くと赤ちゃんモロー反射でピクって動きませんか?
自分のモロー反射で起きちゃうこともあるので、おひな巻してあげるとモロー反射抑えれるので起きにくいですよ( *´꒳`* )

ゆい

抱き癖なんてないからたくさんだっこしてねって病院で言われましたよ!抱き癖は昔の人の考えだからと言われました(笑)

萌

泣いたりした時にすぐ抱っこしたり、寝かせる時に抱っこばかりしてると、抱っこじゃないと寝なくなったり、泣いたらすぐ抱っこしてもらえる!って思っちゃうらしいですよ💦
なので多少泣いても、ほっといたり寝かせる時はなるべくトントンしたりするといいと言われました😊
上の子の時も、下の子の時もなるべく放置してました😅
寝かしつけは基本的にしません🤔
勝手に寝てくれるので🙆
泣いた時もすぐ抱っこしたりしないですね😓
家事もできないですし😭
上の子もいるので下の子ばかりってわけにもいかないですし😅
まだ生後1ヶ月なので抱き癖は大丈夫だと思いますよ🙂

ぷにまる

皆さんありがとうございます!!抱き癖は大丈夫そうですね😭💓義母や祖母が言うので心配してました💦
まだ1ヶ月なので様子見てみます!ありがとうございます😭💓まとめてのお礼ですみません(´・_・`)