※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

産後の出血について、里帰り中に再び鮮血が出て不安です。恥骨や子宮の痛みもあり、日中は赤ちゃんと休み、夕方から上の子の世話をしています。経験者のアドバイスを求めています。

産後の出血について

産後1週間になる前に悪露はほとんどなくなりました。
里帰りしていましたが、産後10日でまた鮮血がドッと…
あまり気にせず念のためゆっくり過ごしていましたが、全くない日、生理3.4日目のような日、を繰り返しています。
そして産後2週間で自宅へ戻り、今に至ります。
恥骨痛なのか子宮の痛みなのかくしゃみをしたり、立ち上がったり寝返りを打つときにお腹が痛みます。
自分で色々調べてみましたが、よくあること…?なのかなと思いましたが、このような経験のある方のお話を聞きたいです🙇‍♀️
午前中は赤ちゃんと横になり、午後から簡単に選択をしたりかたづけをして、夕方から上の子のお世話です。あまり負担になるようなことはセーブしているつもりですが…💦

コメント

おすしー

1ヶ月検診で、内診あって、何も問題ないと言われました。私もくしゃみなどすると、恥骨あたりが痛みます‼️いずれ治るかなぁーとか思ってます😅もしかしたら、骨盤が広がったせいかなーとか思ってます😨

もる

私も悪露終わったかな?くらいでまたドッと出て1週間続いたから生理かな。て思って出血止まった3日後またドッと始まりました。。。
サラサラな血だし生理痛みたいなのないしちょっと心配です。。。