※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花
サプリ・健康

1歳の次男が下痢と普通便を交互にしており、機嫌や食欲は良好ですが、心配です。病気の可能性はありますか。

1歳になる次男が水曜の朝に普通便をして
その2時間後に下痢っぽい便をしました。
この日は、もう下痢もなく機嫌もよかったので
水分取り過ぎたかな?くらいにしか思わなかった
のですが…

次の日の朝に、普通便をして
その1時間後にまた下痢を2回しました。
そして今日の朝も普通便をして先ほどまた
下痢をしました。

何か病気でしょうか?
下痢以外に症状はありません。
機嫌もよく、食欲もあります。

気になることといえば、
2日目の朝の普通便が少し
新生児のときのような酸っぱい匂い?が
したかなってことくらいで…

3日も続くので心配になってきました…
全部が下痢ならともかく、普通便と交互
なのでよくわからなくて…
こんな経験ありますか?

コメント

COCORO

胃腸炎じゃないですか?
病院で整腸剤もらって飲ませたり
お腹を冷やさない様に腹巻みたいにしたりとか?
冷たいものは控えて常温から温かくしたりとかしてましたよ!

先週子供がそんな感じでした!

  • 茉莉花

    茉莉花

    コメントありがとうございます!

    胃腸炎って治るまでずっと下痢って
    訳じゃないんですか?😱😱
    下痢も何度も続かないし、少量なので
    胃腸炎じゃないよな?って思ってました💦
    冷たいものはまだ与えたことないので
    冷えたとかではないかな?と思います!

    • 6月15日
  • COCORO

    COCORO

    冷房とか付けたりもないですか?意外と温度差とかでも体冷えたりもあるそうですよ!

    • 6月15日
  • 茉莉花

    茉莉花


    家はまだ冷房はつけてないですが、
    火曜日にちょっと冷房ガンガン
    付けてたとこには行きました💦
    それだけでいまだに下痢が続くのは
    おかしいですよね?🤔

    • 6月15日