1歳の次男が下痢と普通便を交互にしており、機嫌や食欲は良好ですが、心配です。病気の可能性はありますか。
1歳になる次男が水曜の朝に普通便をして
その2時間後に下痢っぽい便をしました。
この日は、もう下痢もなく機嫌もよかったので
水分取り過ぎたかな?くらいにしか思わなかった
のですが…
次の日の朝に、普通便をして
その1時間後にまた下痢を2回しました。
そして今日の朝も普通便をして先ほどまた
下痢をしました。
何か病気でしょうか?
下痢以外に症状はありません。
機嫌もよく、食欲もあります。
気になることといえば、
2日目の朝の普通便が少し
新生児のときのような酸っぱい匂い?が
したかなってことくらいで…
3日も続くので心配になってきました…
全部が下痢ならともかく、普通便と交互
なのでよくわからなくて…
こんな経験ありますか?
- 茉莉花
コメント
COCORO
胃腸炎じゃないですか?
病院で整腸剤もらって飲ませたり
お腹を冷やさない様に腹巻みたいにしたりとか?
冷たいものは控えて常温から温かくしたりとかしてましたよ!
先週子供がそんな感じでした!
茉莉花
コメントありがとうございます!
胃腸炎って治るまでずっと下痢って
訳じゃないんですか?😱😱
下痢も何度も続かないし、少量なので
胃腸炎じゃないよな?って思ってました💦
冷たいものはまだ与えたことないので
冷えたとかではないかな?と思います!
COCORO
冷房とか付けたりもないですか?意外と温度差とかでも体冷えたりもあるそうですよ!
茉莉花
家はまだ冷房はつけてないですが、
火曜日にちょっと冷房ガンガン
付けてたとこには行きました💦
それだけでいまだに下痢が続くのは
おかしいですよね?🤔