※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イヤイヤ期のトイレトレーニングについて、おまるで楽しんでいたが最近拒否するようになった。イヤイヤ期がひどい時の対処法を教えてください。

イヤイヤ期のトイレトレーニングについてです。
1歳半くらいから補助便座を買って
たまにトイレに連れて行って乗せたりしていましたが
半二世帯住宅で廊下に出ると義父母が飼っている猫が
出てくるので怖がってトイレに行くことを嫌がり
部屋でできるようにおまるを購入しました。
2日間は楽しんでおまるに乗って1日何回か
おまるでおしっこできていたのですが、
飽きたのか拒否するようになってしまいました。

実母はわたしはイヤイヤ期がなかったし
保育園にも通わせていたのでトイトレもスムーズに
すぐ完了したらしいので すごく急かしてきて
ゆっくりで大丈夫だとは思いつつ焦ってしまいます。

イヤイヤがひどい時期のトイレトレーニング、
いい方法ありませんか?😢
シールなどご褒美系はだめでした💦

コメント

どんぐりかーか

一歳って凄く早いですね(゜ロ゜)
家の娘2歳後半から三才ちょいまでトイレトレーニングしてましたよ
お子さんのペースで進めた方が良いと思います
にしても何で親世代は早くオムツはずさないといけない❕って言うんですかね?今時はって言いますがだって今時に産んだ子だもん❗っていつも思ってました

• まま

まま

1歳代の頃は、とりあえずイメージだけでもって感じでトイレの絵本と補助便座買ってみたんです!
    保育園や幼稚園に通ってるわけじゃないから周りの子がトイレでおしっこしてるのも見てるわけじゃないしまだ上手にたくさん喋るわけでもないのでなかなか難しいですよね💦
    わたしとこの子は違うんだ!って言いたいです😂

• 6月15日
ジョージ🐵

まだタイミングでないんだと思いますよ!早く始めたら早く取れるなんてことないです^_^一人一人のペースがあるので本人が1番やりたい!って気持ちが出た時に始めるでも全然遅くないです!
わたしも実母やまわりにとても急かされたけど、何度もまだやる気はないか、そんなに言うならお母さんがトイレ連れてってよ、とかなんとか言い返してましたよ笑

ままさんとお子さんのタイミングが1番だと思います!