※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
子育て・グッズ

離乳食で人参とトマトが苦手な様子。調味料なしで10倍粥に混ぜて与えているが、食欲が少ない。不味そうな時は再チャレンジするか、調味料を加えるか悩んでいる。離乳食のアドバイスを求めています。

こんにちは😃
離乳食についてですが、今少しずつ色んな野菜試してますが、今のところ人参とトマト食べた時に不味そうな顔をして、トマトはオェってえずいてました(^^;;
ミルクや調味料は一切混ぜてなく、10倍粥に混ぜて食べさせましたが…
元々あまり食べず、お粥サジ2+野菜です。
不味そうな顔したりオェってなった場合、また違う日にチャレンジされてますか?
調味料など混ぜてチャレンジした方がいいですか?
離乳食について、是非アドバイスお願いします(´∀`=)

離乳食のことばっかり考えてて、夕飯の支度毎日全然メニュー思いつきません😥笑

コメント

はじめてのママリ

調味料などはまだ使わずに再チャレンジでいいと思いますよ🙂食べれるうちに慣れていってくれるかもしれないです✨一応調味料は後期から少しずつってなってます👀
うちの子は最初はトマトもヨーグルトも納豆もおえってしてましたが、今は大好きですよ😌

• はす

はす

慣れてきたら変わるんですね✨
    納豆も食べれて凄い‼︎👏
    お粥をまだ食べてくれるので、色んな食材慣れた頃、再チャレンジしてみます😄

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気長に頑張ってください😊いつか食べてくれるようになるといいですね!離乳食大変ですがお互い頑張りましょうね✨

• 6月15日
にこ

また他の野菜に慣れた頃にチャレンジでいいと思います🤗
いつの間にか食べます!あれって感じ😂

• はす

はす

そうなんですね✨
    ほうれん草とかの方が緑で見た目悪いのに、赤いものがオェってなってます🤭笑
    また慣れた頃に再チャレンジしてみます😄

• 6月15日
akmm

トマトは独特の酸味もありますからかぼちゃとかほんのり甘いかんじのもののほうが最初のチャレンジには向いてるかと思います☻

• はす

はす

大人が食べて甘くても、はじめて食べる赤ちゃんはやっぱり敏感なんですかねー?🤭
    カボチャとジャガイモは食べてくれたので、それでもう少し慣らしてみます✨
    カボチャ、ジャガイモ、ほうれん草以外でオススメあれば是非参考にさせて下さい😄

• 6月15日
  • akmm

akmm

トマトは最初苦手な子も結構いますね。玉ねぎやカブ、ブロッコリー。ほうれん草が大丈夫だったんなら小松菜、モロヘイヤなんかはどうでしょうか☻?

• 6月15日
  • はす

はす

ありがとうございます😊
    小松菜、玉ねぎ、ブロッコリーしてみます✨

• 6月15日